Rezzo

Fika /da rezzo 

da rezzo

ロゼの紹介

レッゾ店内でロザート(ロゼ)を中心としたイタリアワインの販売を行っています。

 

「ワインは好きで飲むけどロゼはほとんど飲まないな~」

と言うかたが多いと思います。

 

そんなかたに聞いてみると、

 

「ロゼて甘いでしょ?」

 

という答えが返ってきます。

 

それが勘違い。

 

ロゼはどんな食事にも合わせることが出来る最高の食中酒なのです。

 

イタリアンやフレンチにアジア料理、お好み焼きに焼きそば、刺身に天ぷら、煮ものなどの和食料理、etc・・・

まさに「何でもこい」の万能な食中酒こそ、ロゼなのです。

 

香りは甘酸っぱいアセロラや木苺。飲めばドライな辛口ワイン。

と言えば想像してもらいやすいでしょうか。

 

これが毎日の食卓にはもちろん、

持ち寄りホームパーティーやBBQなど、多種多様な料理が並ぶ食事に、

これ以上最適なお酒はないというくらい、ハマリます。

 

では一本紹介しますね。

*上の画像ワインです

 

 

ワイン名 オルスス・ロザート

生産者 フォッソ・コルノ

地方 アブルッツォ

 

以下、個人的な感想です。

 

抜栓直後からとても華やかな香りが広がるとてもジューシーなロゼです。

もちろん辛口ドライ。

 

温度が上がってくると少しづつまろやかな甘みも感じる香りへと変化します。

かと言って決して甘くなく、キレのある酸がしっかりと余韻として残ります。

 

とてもジューシーな香りが実は鴨やジビエなどにも合いますし、

日常の食卓では唐揚げや焼きそばなんかでもgood!

 

 

ロゼは元来、本国イタリアのワイナリーでも少量生産。

加えてこちらは和田と親交のある東京三鷹のイタリアワインに特化した老舗酒屋「山本酒店」が独占販売しているので、

関西ではなかなか手に入らない貴重なロゼ。

 

ワイン好きだけどロゼはほとんど飲んだ事がない、というかた。

是非一度レッゾのロゼをお試しください。

 

全て試飲し、美味しいと思えたワインだけを置いています。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。