RESERVATION/問い合わせ

BLOG

2021/06/16

masaです。

 

 

以前ここのブログに書きましたが、白良浜へ向かってランニングをしました。

 

 

それが、2週間程前の話しです。

 

 

あの時の日焼けが酷く、当日はヒリヒリ、翌日は服が擦れてヒリヒリ、皮がポロポロ落ちるし、今は見事にタンクトップ跡が残っています。

 

 

(どう見ても美容師の体ではないです 笑)

 

 

それから普段は営業終わりの夜に10km、

 

 

休みの日は10km以上の計、週30km以上を目標に、普段の夜のランニングを中心に走っています。

 

 

休みの日は早朝6時までには家を出て、日の照りつけを警戒しています。

 

 

もともとダイエット目的で始めたランニングですが、ふとこの間、バスケで強豪校へ進学した友人の言葉を思い出しました。

 

 

「練習中は脈拍を測りながらやってる。

脈が顧問の言う数字に達していないと本気で走っていないと認識されて、ずっとやらされる」

 

 

考えただけでも疲れる言葉ですが、ダイエットもそうでは?と思って調べてみると、

 

 

1分間の脈拍数が125〜150(年齢によって基準値は変わるようです)がベストらしく、

 

 

それ以下でも以上でも体に蓄えている糖分を先に消費してしまうから、脂肪は燃焼され辛いようです。

 

 

ネットの情報なので鵜呑みにしないで下さいね。笑

 

 

なので、僕のランニングの質もほどほどに上げないといけないということです。

 

 

いくら早起きしてもダラダラ走るようでは、効果無しってことですね。

 

 

最近は5km地点までは快調にとばせるのですが、それ以降ちょっと痛みがあるとすぐ「歩こう」

 

 

と歩いたり走ったりを繰り返してしまうので、ダメなんです。

 

 

薄着になる季節で体のラインが出やすい季節ですから、今まで以上の運動量に脈拍も気にしながら続けたいと思います。

(直近の記録です)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。