RESERVATION/問い合わせ

BLOG

2021/09/07

今回もランニングの話しです。

 

日曜日の営業が終わると、明日はどれぐらいの距離を走ろうかな?と考え出します。

 

 

で、今回思いついたのはロングランをしようと思い、月曜日の朝5時30分起床、6時過ぎに出発。

 

出発したものの、ロングとは曖昧な距離で、とりあえず長めでって感じなんです。

 

走り出してから、足の調子が良さそうなら??kmをゴールにしようと思いつくんです。

 

この日も出発から3km地点で

 

「ちょっとふくらはぎが怠い感じするけど20kmぐらい行こうかな」

 

と目標も決まったので山奥向いて走っていました。

 

すると、水色のビアンキ(ロードバイク)に乗っている男性とすれ違いました。

 

僕も男性もサングラスをしていたので、

 

「ん?まさか和田さんじゃないよな〜?でもあの色ってビアンキよな?」

 

振り返って見ていると止まったので

 

「やっぱり和田さんやん!」

 

と、なって少し立ち話。

 

和田さんは朝サイクリングから帰るところでした。

 

なんとなく幸先良いなぁと思いながらランニング再開です。

 

6km地点で、結構奥まで行きたくなってきて、僕の中で熊野古道はここから、と認識しているところまで行く事にしました。

行きが楽しくて(かなりしんどいですが)帰りを考えていませんでした。笑

 

来過ぎた!と15km地点でUターンし帰路へ。

 

帰りはすっかり日も昇りきってしまい、熱々の中、足を引きずりながら帰宅。

 

途中、持って行った1Lの水も飲み干してしまい(汗が凄いのでトイレも無かった程です)

 

ポカリスエットを購入し、それもすぐ無くなり、本当に家まで帰れるか不安でした。笑

 

大会などでは、軽食や飲み物は準備してくれているので、とても安心なのですが、1人で走る時は自己管理しないといけないですから、準備が結構大変なんです。

 

しかも今回、準備に怠りがあって、塗布すべきワセリンを塗っていなかったので、脇や股やお尻が擦れて激痛でした。

 

日中がもう少し涼しくなってから、またロングラン再開ですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。