Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

BLOG

2022/02/23

MASAです!

 

先日、お客様で「初めてブリーチします」と2回ブリーチ後、ベージュカラーを入れたゲストがいらっしゃいました。

 

前回、濃いピンクを入れてから1ヶ月しか経っていない状態でしたので、髪の毛に赤味はまだ残っており、

 

赤味の無いベージュに仕上げるには赤味を完全とは言わずともほぼ取り除かないといけません。

 

結果、2回のブリーチでオレンジっぽくなり赤味が少々残っていましたが、

 

補色のグリーンを少し足してカラー剤を調合し、綺麗なベージュに仕上がりました。

満足して頂けて良かったです。

 

話しは変わって

僕自身の髪型が迷走中です(笑)

 

短いのに飽きてしまいました。

 

じゃぁ逆に伸ばしてみようと思い、今はここまで伸びました!

癖毛なのでクルっとなっていますがお風呂に入った時の前髪は口元までの長さがあります。

 

半年ぐらいはカットを我慢している状態です。

 

今やってみたい髪型はマンバン。

 

耳周りなどを刈り込み後ろで1つに結ぶ髪型です。

 

ここまでは今まで伸ばした事が無かったので僕としては新鮮です。

 

女性のお客様を綺麗にする美容師ですが、ここまで伸びると女性の気持ちも分かり易くなりました。

 

癖でうねる、耳にかける、、前髪が邪魔、口に毛が入る……

 

 

僕はどこまで伸ばしていくかは明確ではありませんが、女性の気持ちを汲みながら提案させて頂けそうです。

 

引き出しが広くなったmasaにご相談頂ければと思います。

 

3月に入るとご予約が混み合います。

 

12月同様に事前の早めのご予約をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。