Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

BLOG

2022/03/29

今回も僕が使用しているシャンプーについてお伝えします。

 

ミルボンのプラーミアシリーズ

 

「クリアスパフォーム」です。

 

もう何年使い続けているか覚えていないぐらい使用期間は長いです。

 

薄毛予防を意識し出したのが20歳前半だったのですが、こちらの商品が販売開始されてからすぐ使い出したと思います。

 

10年近くかもしれません。

 

プラーミアシリーズのターゲット層は、50代から上の年齢層。

 

頭皮が硬くなってきたり、根元の立ち上がりが悪くなってきたり、加齢による頭皮トラブルを緩和してくれます。

 

頭皮環境が良くなれば健康な髪が生えてきますよね?といった商品です。

 

これも昔の話しですが友人に

 

「頭皮の皮脂が多過ぎて彼女から油臭いと言われる」

 

と相談を受けた事がありました。

 

彼は学生からの長い付き合いですが、確かに顔の皮脂も多くそういう体質だったのだと思います。

 

そこでこの商品を薦めてみたところ

 

「臭い無くなった!ありがとう!」

 

と言って彼も使い続けているようです。

 

彼の場合体質もありますが、市販のシャンプーの洗浄力が強いものを使っていたが為に、体が多く皮脂を出そうとしていたのかもしれません。

 

この商品にはカキタンニンと言われる、果物の柿から採れる成分によって消臭効果があります。

 

これが良い具合に効果を発揮してくれたのでしょうね。

 

僕が何故薄毛防止に使用しているかと言うと、

炭酸シャンプーだからです。

 

炭酸は二酸化炭素なので、肌に着くとそこの酸素が奪われる為、体は酸素を送ろうと血液の循環が良くなります。

 

それが頭皮で行われる訳ですね。

 

このシャンプーのおかげかどうかは分かりませんが(食生活や運動の有無も関係する為)

まだ髪はあります。

 

薄毛対策は薄くなってからでは遅いので早め早めに対策していきましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。