Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero260

本格的な梅雨入り前に出来るだけ走っておきたいと思いまして、

週に3~4日、晴れた早朝に「朝練」を頑張っております。

 

朝練と書きました。

そうです。

これはもはや健康の為とか習慣などという気持ちイイ謳い文句ではありませぬ!

 

「練習」なのです。

 

だから朝の5時に起床するところから自分との戦いが始まります。

 

「あ~ちょっと曇ってるやん、、、

 今日も忙しいし、しっかりと睡眠とって仕事に備えたほうがいいんじゃないの~、、、

 ほら、身体も重いし、無理して走ることなんてないよ~、、、

 あと一時間も寝れるよ~、、、寝ちゃえばいいよ~、、、」

 

て感じに、もう一人の自分が誘惑してきます。

それでも

負けまへん

起きます

走ります

(書いている今朝も負けましたが、、、)

 

だってですね、

新天地へ転勤した師友も朝練に精を出しているようでして、

毎日のようにインスタグラムの投稿がアップされておりまして、、、

 

しかも彼の走っているコースは何ともハードな「那智の滝」までの登り。。。

早朝からクライム(山登り区間)付き30kmオーバーコース。

 

相変わらずの強靭(狂人)ぶり・・・

ぐぬぬ

 

これでは10月のライドオンすさみの時にまた置いてけぼりになってしまうやんけ!!!泣

という焦りが朝練への意思を強くしてくれるのです。

 

だから今季は自分も朝練の距離を少し伸ばして、白浜の景勝地「千畳敷」まで行き、

そこから円月島周辺を2周して帰る30kmコースに変更。

 

那智の滝へ向かうようなキツイ登坂区間はないのですが、

プチクライム区間も幾つかあるし帰宅時間的にも丁度良く、今の自分のレベルには良いコースレイアウトかと。

 

ですが、

師友のあの「那智山登り」を見るとやっぱり焦る!泣

 

ということで、クライム練習になるコースも取り入れて。

最大勾配も6%程、平均勾配は4%ちょっとで、

距離もそれ程無くキツくはありませんが、自分レベルでの朝練には丁度いいかな。。。

 

早朝6時前なのでまだひんやり。

寒!

 

今年はこの奇絶峡(きぜつきょう)プチクライムコースと、

いつもの白浜、千畳敷、円月島周回コースを軸に朝練です。

 

10月20日のライドオンすさみ2024

今年のコースはどうやら昨年と同じレイアウト。

 

普通に楽しく走れば130kmを走り切るのは特に問題ないと思うのですが、

問題はその内容。

 

「ファンライド」という順位やタイム関係なく、

景色や美味しいエイドを楽しむライドなはずですが、

我が師友を含めて一部の皆さまがね、

イクんですよ・・・

 

そんな「ガチ勢」の後ろに付くと貧脚の自分でもスイッチが入ってしまうのが

「サガ」というものであります。

 

が、

やはり貧脚には変わりなく・・・

 

昨年は中盤で両太腿が攣って師友の後ろに付けなくなる、という情けない状態に・・・

 

今年はあんな事にならないように、筋トレも頑張ります。

 

この白くカモシカのように細い美脚の脚力を、少しでもアップしていきます。。。

 

ふうむ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。