Column

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

Column

column

和田のコラムです。

2021/01/22

旅は価値観という人の器を広げてくれる手っ取り早い方法の一つです。無論。コロナ禍では不可能ですが、気持ちよく行けるような情勢になれば必ず行きたい。勿論。イタリアへ。次回は家族では行けないだろ…

2021/01/19

ケンチク建築好き、というよりは設計した人の思考回路を想像するのが好きです。自分が言うケンチクとは、単に建物を建てることではありません。どういう意図、どういう思考、どういう想いでその建物を設…

2021/01/15

娘もこの春で中学生になります。最近お洒落に目覚めたらしく、洋服のコーディネートについてアドバイスを求めてくることもあったりと、急に「女子」になってきました。ふむ。トンビが鷹を生んではいない…

2021/01/13

美容室レッゾのもう一つの顔は「様々なイベントを企画、主催する場所」です。もちろん昨年は何も出来ませんでした。月に一度のペースで継続してきた読書会やフラワーアレンジレッスン、粘土彫刻レッスン…

2021/01/12

約二週間に一度、店内の植物をメンテンナスしてもらっています。今の建物を設計する際、建築と植栽の関係性を重要視したと同時に、内装にも植物を取り込むことを考えました。自身で描いた外観と内装の図…

2021/01/09

1月3日。お節料理にもすぐに飽きるだろうと見越して注文していたイタリアンのオードブル。せっかくなのでレッゾで取り扱っているファエッラでパスタも作りました。合わせたワインはもちろん赤。正月だ…

2021/01/05

2021年の正月はのんびりと過ごしました。これまでは秋田に帰省することが多かったのですが、この情勢なので今年は断念。毎年は秋田の日本酒を開けていましたが、今年は勉強の為にもちょっと奮発して…

2020/12/31

12月31日。2020年の営業も先程終了致しました。春から始まったコロナショック。もちろんレッゾも例にもれず、今もこの田辺市で感染者が報告される度に影響を受けています。そんな中でもRezzoにご…

2020/12/29

昔から眠りが浅く「朝まで一度も目が覚めずに眠った」なんてことは、まあ記憶にありません。いわゆる「中途覚醒」という症状でしょうか。偏頭痛も持っているので、寝ている時に頭痛に襲われて夜中に頭痛…

2020/12/27

赤ワインが美味しい季節です。今回試飲した赤ワインもちょっとマニアックなワイン。「アマローネ」と呼ばれる醸造法で造られた赤ワインをご存じですか?イタリアワインで高級ワインと言えば「バローロ」…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。