Rezzo

Column

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

Column

column

和田のコラムです。

音楽を聴くのは好きでしたが、今はロードバイクに乗る時か車でしか聴くことはありません。車で娘と音楽の話題だけでも共有したいと思って流行りの音楽を聴いてみても、どうにも馴染めなくて、結局は昔に…

休日地元産直「よってって」でボイルの桜エビを発見。乾燥桜エビはよく見かけるけどボイル(茹で)は久しぶりとなればパスタでしょ桜エビと蛸、九条ネギのパスタソースに桜エビと蛸の旨味を凝縮させ、ナ…

花粉症に苦しむ日々は続いております。一昨年頃から病院で処方された薬の効き目が弱くなってきていて、今年はどうにもこうにもならなくなっています。耐性がついてしまったのか、はたまた体質が変化して…

娘の高校進学準備も落ち着き、急遽でしたが妻と娘が4年振りに秋田に帰省していました。自分と犬はお留守番・・・泣カメラを向けてもこちらを向いてくれまへん。置いてけぼりをくらって明らかに怒って(…

最近、ハマッているインスタがあります。ちょっとどこの国のかたか分からないのですが、言葉的にはおそらくスペイン系?サービスマンの動画。このかたのワインの抜栓がとにかく、カッコイイ。プロのソム…

自分にも「推し」がおります。「ポガチャル」くん誰やねん!て、話しだと思うので、解説を。「タディ・ポガチャル」プロの自転車ロードレースの選手でスロベニア出身「UAEチームエミレーツ」所属のエース…

気が付けば娘も高校受験。反抗期絶頂の中、何とか合格することが出来ましたが、一体どんな大人になっていくのか、楽しみ半分、不安半分といったところでしょうか、、、とにかくオヤジは美味しいワインを…

4月から転勤する師友の壮行会Bacchusのメンバーで。一次会は白浜の中国料理、品品香(ピンピンシャン)。勿論、紹興酒を。温めてザラメを入れてグイッとね。中国の蒸留酒「白酒」もイッときますか。レタ…

ボルドーを知る旅今宵は、、、マルゴー・デュルフォール・ヴィヴァンスビンテージは2014第2級シャトー「シャトー・デュルフォール・ヴィヴァンス」が元詰めしたというワイン。この「元詰め」が安さの…

久しぶり?に場末のオアシスへおまはん、最近そこに行き過ぎやろ!て???4月から師友が転勤なのでそれまでは可能な限り一緒に酒を酌み交わしたいと思っていまして、、、でも師友が一人でそこに行く「…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。