Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero253

花粉症に苦しむ日々は続いております。

 

一昨年頃から病院で処方された薬の効き目が弱くなってきていて、

今年はどうにもこうにもならなくなっています。

耐性がついてしまったのか、はたまた体質が変化してきたのか?

 

調べると抗アレルギー薬は化学構造式で分類されるらしく、

処方されていた薬とは違う骨格構造の抗アレルギー薬を使用すると効果が出る場合がある、との事。

ふむふむ

 

自宅の薬箱を物色したら、今使用している骨格とは違う分類の市販薬を発見。

でもこれ、以前に効かなくなってきて変えた薬だしな、、、

と思いながら、

試しに飲んでみる。

 

数時間後。

 

バッチリ効いとるやんけ!!!!

 

これならイケる!

と、

調子に乗って約一ヵ月半ぶりに軽めのライドに出掛けてみました。

 

とはいえ、花粉を吸い込み過ぎるのも怖い・・・

スポーツ用のしっかりとフィットする花粉マスクを着用

(前回はコレを着けて走りましたが全く意味なしでしたが、、、)

 

いざ!

 

それ程に距離を走るつもりはなかったので白浜周遊30km程度でと考えてスタート。

久しぶりの自転車でしたがやっぱり気持ちイイ。

快調快調

 

田辺バイパスを経て白浜方面へ走り、モスバーガー信号を左折し、白浜駅へ向かう坂道へ。

登坂距離はそれ程ありませんが、勾配は結構キツイ。

ま、マスクが苦しい!泣

走りながら吸水も出来ないので、

「ええい!もうかまわぬわ!どうにでもなれ!」

結局、坂を上がり切った所でマスクを脱ぎ捨てる暴挙に、、、

 

白浜駅を経由して才野地区へ抜け、そこから三段壁方面に上がって白良浜へ。

相変わらず登坂の肺活量の無さという課題は変わりませんが、ペダリングは快調。

日々の筋トレの成果が出てる???

 

円月島でいつものようにドリンク休憩をして、臨海浜を通り、

再びモスバーガーの前を経由して国道42号を通って帰宅。

*新庄アタック(干潟公園~新庄公園までの登坂区間タイムトライアル)はやめました。。。

 

 

さあ、問題は夜です。

花粉症が悪化し、とんでもないことになるような・・・

 

・・・

 

なってな~い!泣

 

少し症状は出ていますが、全然問題ナっシング。

 

 

そうと分かればもう怖いもんはねぇズラよ!

時は満ちた!

仕事前の早朝ライド復活させるで!

 

今年は10月20日開催「ライドオンすさみ2024」

そこに向けて半年掛けて少しでもレベルアップしたいと思います。

 

ふむ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。