Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero254

休日

 

地元産直「よってって」でボイルの桜エビを発見。

乾燥桜エビはよく見かけるけどボイル(茹で)は久しぶり

 

となればパスタでしょ

桜エビと蛸、九条ネギのパスタ

 

ソースに桜エビと蛸の旨味を凝縮させ、

ナイショの技(東中野の師匠に教わった)で「香り」をプラス。

フレッシュトマトもほんの少しだけ入れて(あくまでオイルベースのパスタで仕上げる)

シンプルなオイル系魚介ソースに爽やかな酸味とコクをプラス。

九条ネギは仕上げの乳化の際にどっさりと入れて軽めに火を通して。

 

 

せっかくの春パスタ

春らしい白ワインは無いかな、とセラーを物色するもピンとくるのが無い。

(最近は赤ばかり飲んでいたから気が付くと白のストックがほとんど無くなっていた・・・)

 

と、

お土産でいただいたロゼスパーリングを冷やしていたのを思い出して抜栓。

淡紅(あわべに)

 

日本ワインは飲む度にホントびっくりさせられます。

こちらもイイ感じ。

爽やか~

 

 

花粉症はまだまだ絶好調ですが、前回に書いたように市販薬がイイ感じに効いてくれているので、

早速ですが朝ポタを再開してみました。

早朝5時。市民薄明。起床。

5時30分にスタート

この時間になると明るいのですが、まだちょっと風は肌寒い。

 

朝練。

例年通りのこのコースは自宅から白浜の円月島までを往復する約24kmのコースです。

今年はもう少し強度の高い(登坂も結構ある、裏白浜の往復34kmコース)

に変更しようかなと考えています。

が、

朝、

時間が足りない。。。

 

今のコースだと帰宅まで円月島での一服を入れて一時間ちょい。

5時30分過ぎに出発でも6時40分までには帰ってこれます。

このくらいが時間的に丁度いいんですよね。

 

これが34kmコースにすると約1時間40分程度は掛かる・・・

(サイクルコンピューター的には1時間25分くらいなんだけど)

 

仕事前の準備などを逆算すると7時にはシャワーを浴びていたいから、

遅くても6時50分頃には帰宅したい。

5時30分に出てもちょっとビミョーな時間になるわけです。

う~ん、

まあ一度やってみるか、、、

 

 

今年は10月20日の日曜日に開催の「ライドオンすさみ2024」

あと一ヵ月もすればエントリーが始まる頃でしょう。

 

が、

10月のその頃は師友も開業準備で何かとバタバタしていそうだし、

いつもの美容ディーラーTさんも法事で出走出来るかビミョーだそうで、、、

 

これはまさかの「ぼっちライドオン」になってしまう予感・・・

 

ライドオンはタイムも順位も関係ないファンライドですが、

猛者共はそんな事を思っていまへん。

皆さん、イクんです。

 

そんな猛者共がいてくれるから違う意味でも楽しいし、

ガンガンいく野郎どもの後ろに付いて「少しでも喰らいつきたい!」

と思ってしまうのが、性(サガ)ってもんです。

 

もし「ぼっちライドオン」になってしまっても、ドM根性、見せたります。

 

それにしてももっと若い頃、30代でロードバイクに出会えていたら良かったな~。

まあでもその頃に始めたとしても周囲の状況的に今のように続いていなかったかな。

 

おっさんだってまだまだヤレるはずぅ~!

コツコツと筋トレとライドトレーニング、頑張ります。

 

仕事(レッゾ)もですね。

 

ふむ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。