Rezzo

Column

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

Column

column

和田のコラムです。

所用で大阪に行ってきました。一人で大阪に行くのなんて一体何年振り?しかも電車。昨年末までにロードバイクで地点を巡ってポイントを獲得したおかげで、JR西日本「ウェスタ―ポイント」が9000ポイン…

フランスワインを知る旅。先ずはボルドーから経験していこうと思い、旨安ワインを色々と仕入れましてん。・マルゴードデュルフォールヴィヴァン2014 ・シャトープピーユ2018 ・シャトートゥールサンボネ2…

皆さんは今の自分の可能性に限界を見付けてしまった時はありませんか?28歳くらいだったでしょうか。その環境下で出せる結果に限界を感じたといいますか、、、とにかく、悟ってしまったというか。。。…

所用で和歌山市まで出掛けた際、ずっと行ってみたかった酒屋に行ってきました。日本酒好きにもワインラバーにも有名な酒屋「鍵本」。地下には空調設備の整ったウォークインセラーもあります。フランスワ…

最近、UNEXTの一カ月、「再」無料キャンペーンに加入しました。何が観たかったて、もちのろん。海外ドラマ「ハンニバル」であります。これまでもUNEXT、ネットフリックスなどの無料キャンペーンで二回観…

好きなTV番組。BS「小さな村の物語イタリア」録画はしているのですが、なかなか観れていません。観光客も来ないようなイタリアの小さな村。ごく普通のありふれた日常を切り取る番組。以前も紹介したこと…

久しぶり???にいつもの場末のオアシスへ。「場末」と書くと何だかマイナスワードに聞こえてしまいがちですが、自分の中では「人里離れた隠れ家」という意味で使っています。それに何だか「場末」て響…

これまで約20年、イタリアワインしか買わない、飲まない、という事を続けてきました。その延長でコロナ禍に入った3年前。サロンで酒販免許を取得し、イタリアワイン専門で販売をスタート。この地方で…

昨年の11月頃左手親指の第一関節の上にポツと1mm程度の血豆のようなものが出来た。そういえば小さな木片が刺さった時があったような、無かったような?その内に治るだろうと、あまり気にせずいたの…

2024年場末のオアシス始めは1月9日。新年の初弾は師友の持ち込み、佐賀県の光栄菊やはり日本酒は奥が深いです。色々と飲ませてもらっていますが、どれも個性があって面白い。そしてこの日はTさん持…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。