Column

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

Column

column

和田のコラムです。

ワインがね、美味しいんですよ。商売とはいえ、どんどんと沼にハマッていきますねん・・・この赤ワイン。まあなかなかの価格のワインなんですが、そりゃあ販売するには一度は飲んでおかないといけまへん…

Amazonプライムビデオで映画を見ました。「ローマ法王の休日」(どれだけイタリア好きやねん)世間の評価は真っ二つ。確かにラストの衝撃はこれまでにない類のものだったし、そのラストの受け入れ方が…

ナポリ市内の海岸。確か6月だったかな。皆、泳ぐというよりも日焼けしに来ているんですよね。自分は色白だから、日焼け=真っ赤。この時はナポリの焼けるような日差しに炙られて少しは黒くなるかな、と…

今、自分が20歳くらいの頃に流行ったダブルカラー(ブリーチを使って脱色した髪にカラーを入れる技術)が再燃しています。もちろん自分の髪もその頃は、ブルーやシルバー、グリーンだったこともありま…

東京で暮らしていた頃はランチでもアルコールを普通に注文していた。もちろん車移動ではなかったから飲酒運転の心配もなかったし、休日に昼からお酒を飲むことは特別なことではなかったんですよね。けれ…

画像が荒くてすみません。このパスタ。2006年にナポリで食べたパスタなのですが、これまで食べたパスタで一番に美味しかったパスタです。ナポリの入り組んだ路地裏。地元民の為の小さな食料品店の中…

ここ数日はこの地方でもクラスターが発生したりと、新型コロナウィルスの影響はまだまだ予断を許さない状況が続いています。人口に対する感染者の割合は都会よりも地方のほうが深刻で、しばらくは自分達…

もう県外には一年以上、出れていません。ワインやパスタの取引き関係者ともまだ実際に会えていないし、都会の空気感を取り込みにも行きたい。けれど、それには自分の場合「食」が必須条件になってくる・…

建築を見るのが好きです。自分はケンチクと呼んでいるのですが、そんな素敵な建物を見るのが、好きです。自分は建物をアート的には見ていません。建築家の頭の中、つまり設計者の思考回路の断片を覗ける…

無性にエスプレッソが飲みたくなる時があります。イタリア人は一日に何度もバールに入ってエスプレッソを飲むそうで、どのバールでも大体は一杯1ユーロなので、日本円で約120円。Banco(バンコ)とい…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。