Column

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

Column

column

和田のコラムです。

二年前の11月。10周年という節目に店内で開催したヘアーショー。レッゾは全ての鏡やチェアは移動可能です。全てを格納すれば50脚以上の椅子を並べることも出来ます。照明、音楽、衣装、舞台、演出、e…

試飲の為に毎日ワインを飲みます。飲んだことが無いワインや自分が美味しいと感じるワインしか販売したくはありませんし。お酒に強い体質ではないらしいので、一日3~4杯。テイスティング用の小ぶりの…

美容師は生活衛生を司る国家資格でもあります。コロナ禍。サロンの衛生管理とスタッフ皆が衛生意識を高く持てるよう、自身は管理者としてこの春から白衣を着用してサロンワークをしています。ご存じ無い…

レッゾで取り扱っているファエッラのパスタの中でもイチオシなのが、このパッケリ。セモリナ粉の味を引き出すようにシンプルなトマトソースで。ワインはちょっと面白い?貴重な?白ワインを発注したので…

地方生活をしていると「歩く」ということが少なくなります。コンビニ、スーパー、etc、、、どこに行くにも車で移動です。都会にいた頃はよく歩きました。交通機関が発達、整備されていることは大きいです…

新型コロナウィルス。第三波が止まりません。この辺りでも「忘年会の予約をキャンセルした」という会社も聞くようになってきました。レッゾでも毎年「年末の繁忙期に向けての決起」という意味も兼ねて1…

サロンとしてはここからの一ヵ月が色々な意味で勝負の時。衛生管理の徹底と健康管理に努めて頑張ります。やはり今年は最後までコロナショックと戦い続けた一年でした。もちろん来年もこれが続くことにな…

気が付けば12月。日本もここ数週間の第三波で医療体制がひっ迫しつつあります。渦中で戦ってくれている医療従事者の皆さんを考えると、マスクなどの対策は効果云々に関わらず「人への思いやりのカタチ」…

2020年はこれまで定期的に行っていたブックトークや店内イベント、そして各種レッスン(フラワーアレンジなど)も、コロナの影響で出来ていません。中でも今年の最注目レッスンであった「土粘土による彫…

レッゾを建築する際に一番悩んだのが前面の外壁の素材。つまり外観です。当初、設計事務所から提案されていたのはレンガ、もしくはガルバリウム鋼板でしたが、パースを何度見てもしっくりとこない。随分…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。