Rezzo

Column

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

Column

column

和田のコラムです。

ツールドフランス2023も閉幕。約一ヵ月に及ぶ長い戦いが終わりました。今年も楽しめた。そして来年、2024のツールドフランスはなんと!イタリアのフィレンツェのミケランジェロ広場がスタート地…

7月中旬。夜。塾に行った娘が「熱っぽい」と帰宅。体温を計ると37.4度。むむむ、、、この時点で念の為に隔離開始。翌日の朝には39.6度まで上昇。午後にPCR検査で新型コロナウィルス陽性が判明。つ…

ロードバイクを「プチガチ」に乗り始めて一年が経ちました。今年も10月のライドオンすさみ2023のロングコース(130km)にエントリーしたので、そろそろ距離を伸ばしてトレーニングしていかない…

前回書いた白浜、九十九(つくも)でのイタリアワイン会旧知のイタリア人、マルコが代表のインポーターのワインで構成されていました。白4種、赤4種の計8種。料理とワインのペアリングは事前にしっか…

このHPのコラムも200回目。開業の頃からGooブログで書き始め、以前のHPブログ(今のHPに移管が出来ずに全破棄となったコラム)と、このHPのコラムまでをトータルすると今回の記事で1107回目。色々…

休日久しぶりに中距離ライドを計画。上富田町生馬から山方面に登って下り、えびね温泉→日置駅→国道42号線→椿→白浜、円月島→田辺。という約90km弱のライド計画。昨年はこのコースを基本コースにしてト…

「ビステッカ(イタリア・フィレンツェ名物の骨付きステーキ)が食べたい」仲間内のそんな声を白浜「ロッカ」のシェフが叶えてくれました。この日の為に特別に取り寄せてくれたイタリア産の肉を食らう会…

Netflixに一ヵ月だけ加入していました。「トップガン・マーヴェリック」を観る為だったのですが、何だかんだ他の映画ばかり見て結局、解約ギリギリに視聴。感想。泣けます。おっさんになったトム・クルー…

いつものように場末のオアシスへこの日はたまたま師友の誕生日。せっかくなのでオヤジ連中とお店と常連さんでサプライズ祝いを。50歳の大台に突入だそうですが、ロードバイクもまったく追い付けないし…

以前はビールを一缶飲んでからワイン、という晩酌スタイルでしたが、今は、炭酸水を飲みながらワイン、というスタイルに変わりました。元々、ビールは一杯でいいタイプなので、外の食事でも生ビールの小…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。