Rezzo

Column

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

Column

column

和田のコラムです。

自宅蕎麦会(単身赴任先マンション)にお招きいただき、参戦してきました。とにかく打ち立ての蕎麦を堪能し、旨い物を食べ、そして、旨い酒を呑むという、シンプルなオヤジの会。さあ、開宴やで!自分は…

村上春樹の新作長編「街とその不確かな壁」読了しました。感想だけ書かせてください(書評するつもりはないです)今回の小説は昔の作品「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」と通じている部分…

久しぶりに同級生の営む居酒屋「酒彩処sushihide(スシヒデ)」に行ってきました。ここは紀南地方でも随一と言っても過言ではない「日本酒」に特化した居酒屋。希少な日本酒が飲める貴重な店です。オスス…

レッゾのセカンドブランド、焼き菓子店「Fika」今回、東京の新宿「伊勢丹新宿店」から依頼があり、5月10~16日の間で行われるイベントで焼き菓子を販売させていただくことになりました。今回も文筆…

お隣、白浜町のBAR「九十九」主催の「フランスワイン会」にお誘いいただき、参加してきました。白ワインが6種(ロゼ含む)と赤ワイン6種の計12杯のワイン。それぞれ軽食をペアリング。ワインは和歌山…

ここ一ヵ月。まったくロードバイクで走れておりまへん。とにかく今年は花粉症の症状が酷過ぎて、走りに出るのが怖くてですね、、、前回、軽く50km程走った夜にはもうぐちゃぐちゃ。まったく粘性の無い…

ボクのカラダが昔よりオトナになったからなのか、最近は子供の頃に興味の無かった食べ物が旨くて仕方ない。例えば、カボチャ。グリル、煮もの、サラダ、etc、、、特に煮物などは子供の頃から箸が伸びるこ…

いつもの場末のオアシスへ今回は「樽」をテーマに、ロゼワインとオレンジワインをそれぞれ持ち込み。~プチ知識~オレンジワインとは白ブドウを使って赤ワインのように造ったワインの事。対してロゼワイ…

京都桜も満開。宿泊だったので久しぶりに「昼から蕎麦前で呑んで〆に蕎麦を、、、」というのを目論んでいたのですが、家庭の事情により(娘と妻の意見)あえなく撃沈。ですが、もう一つ興味のあった京都…

京都へ。自他共に認めるイタリア好き、イタリアワイン好き、イタリアン好きの自分。行ってみたいお店の一つだった「イル・カント・デル・マッジオ」ようやく行くことが出来ました。シェフはイタリアのフ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。