Rezzo

Column

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

Column

column

和田のコラムです。

バッカス会いつもの白浜Roccaで忘年会否「望」年会この日のロッカのメインは、肉爽やかな前菜からスタートし、熟成されたキジバトの旨味を堪能。イカスミのパスタを経由して、美ステッカ(ビステッカ)が…

2023年もあと少しですね。今年は春に川口が卒業。彼女はコロナ禍で断念していた念願の大阪へ。目標だったマツエクサロンに勤務して頑張っています。年始から加入していた東は約20年振りの美容復帰…

夜「明日、例の店の朝食に行ってみます」との意味深なlineが。その日は娘の学校への送迎も無いし、店のOPEN準備を済ませておけば問題なさそうな時間。となれば勿論、お供いたしやす!!さて、例の店とは…

11月頃から休日の月曜は雨ばかり。事務仕事や銀行業務を放り出しても大丈夫そうな日に限って、雨。少しくらい寒いほうがロードバイクで走りやすいのですが、なかなか出れていません。昨年の11月末に…

久しぶりの和歌山市遠征今回はいつものBacchus(バッカス)のメンバーで鮨宮田前回来たのは1年半前の春。先ずは丁寧な仕事が光る晩秋のつまみの数々をいただき、いよいよ握りへ勿論、日本酒も沢山いただ…

今の価値観を形作っている原点とも言えるのが、皆さま周知のとおり、イタリアという国とその文化です。自分は自他共に認めるイタリア好きのイタリアかぶれ。初めてイタリアに行かせてもらった25歳の秋…

11月の第三木曜日と言えば、ボジョレーヌーボーの解禁日です。いつものように場末のオアシスに持ち込んでボジョレー会。ボジョレーヌーヴォーはイベントみたいなものです。皆でワイワイと飲むのがイイ…

今更ながら「神の雫」という漫画にハマっています。そうです。ワインを題材にした漫画でして、マンガアプリを使って無料で毎日数話、読み進めています。ワインてホント不思議な飲み物です。「神の雫」に…

画像はイタリア・カプリ島でのランチ食への関心が強い今の自分を形作ったのは、食べることが好きで色々と連れて行ってもらった東京時代のボスと、同じく食べることが好きな妻の影響だと思います。でもそ…

ライドオンすさみ2023の夜は白浜、Roccaで打ち上げ。昨年10月、Roccaのプレオープン、「こけら落とし」としてライドオンすさみの打ち上げをしましたが、あれからもう一年。早いですね~師友、Tさん…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。