Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero263

この春に新宮市に転勤した師友が田辺に凱旋するとのことで、

皆で集まって「おかえりなさい会」をいつもの場末のオアシスで。

 

勝浦?串本?で師友自ら仕入れて持ち込んでくれた鰹と鮪。

旨し!

 

合わせて持参してくれたのは、「マルセルラピエール」

ガメイ種の赤ワイン。

これはあえての冷え冷えで。

 

カツオとマグロの刺身にも全然イケます。

グビグビ系、旨し!!

 

自分はイタリアの赤、

メルロー主体のボルドースタイル、所謂スーパートスカーナ的な赤ワインを持参

ボルドーぽさもありますがイタリアらしく軽快でgood!

やっぱりイタリアワインは食事に合わせやすい。

お母さん手作りの特性餃子に、いつもの超絶プルプルだし巻き、

他にも沢山いただいて。

 

こりゃあお腹いっぱいだ!と思ったら、

〆は・・・

師友が持参してくれた鰹を出し茶漬けに!

これが絶品!

もう無理、入らないかも、と思っていたのに、おかわりしたくなる旨さ。

 

久しぶりに皆で自転車や食の話しで盛り上がりました。

 

師友含め、皆さま年上で社会的地位も高い方々。

「自分なんかが一緒にここにいていいのかな、、、」

と、ふとした時にいつも思ってしまうのですが(偽善者和田ですから)

そんなことを忘れさせてくれるくらい器の大きな人達。

感謝です泣

(忘れちゃいけませんが・・・)

 

と、帰りがけに師友から

「和田さん、明日は朝練、一緒にどうですか?」という提案が!

 

せっかくこちらに来るし近くに宿泊すると聞いていたので、

実は自分もお誘いしようかと思っていたのですが、言い出せずにいたところに嬉しいお言葉!!泣

 

「勿論!!行きましょう!!」

 

ということで、呑んだくれた次の朝、

早朝5時30分に宿泊場所近くのローソンに集合。

 

白浜駅~富田地区~裏白浜~三段壁~千畳敷~白良浜~円月島~帰宅

という32kmのコース

久しぶりに師友の後ろに付いて走るドュオライド。

 

一人で走っていたら分かりづらいですが、日々の朝練と筋トレの成果が見える絶好の機会。

後ろで引いてもらいながら色々と確認。

自分の遅さを自覚しながら、まだまだだな~、、、と実感、、泣

 

一ヵ月半に一度は田辺に凱旋してくれそう??なので??

その度に食事と朝練をご一緒しませう!!!

ライドオンすさみではあまり遅れ過ぎないように食らい付きマス!

 

ふむ!

下は美容ディーラーTさんの地元、湯浅町に遠征してライド

奥に見えるのが由良町の「スヌーピー島」

*左端のほうがスヌーピーが寝ているふうに見える

 

ロードバイク歴は自分より4、5年長いはずのTさんですが、

今やこんな自分よりも激遅ローディーに(笑)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。