Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero277

事故入院から二週間(退院から5日)

レントゲン検査と血液検査、そして診察に。

 

結果、

腸骨にズレもなく安定しているようで、ヘモグロビン値も「15」と正常に。

(やはり事故当初は出血もあったようで「11」まで下がっていたそうデス、、、)

 

歩行もかなりスムーズになってきているし問題無さそうですね、という診断でしたが、

もうしばらく、週に一度は通院して完治まで検査を続ける様子。

 

 

サロンワークはぼちぼち再開しています。

少し動作に不安はありますし、ぎこちない部分もありますが痛みも無くやれています。

 

何度も書いていますが、

結構ハデな事故だったにも関わらず商売道具の指や腕は擦り傷一つも無かったのが不幸中の幸い

こんなに早く復帰出来たのも指の外傷も損傷もなかったおかげです。

本当に良かった。。。

 

 

そして事故から二週間目

快気?祝い?にと、夏前からずっと食べたがっていた鰻を食べに。

関西風の鰻は久しぶりに食べました

 

そして帰りの車で妻が(まだ運転は止めてます)

炊飯器を見に行こうよ、と提案があったので家電量販店に。

 

実はですね、我が家

炊飯器の無い生活を続けておりましてですね、、、

 

いやこれがですね、

こだわり、とかじゃないんです

 

実は7、8年前に炊飯器が壊れまして、

その際、次の炊飯器を購入するまでの応急措置として土鍋でご飯を炊き始めたんです。

そしたらこれがなかなか良くてですね。

 

夜のうちに米を研いで水に浸しておくと、

朝、20分もあれば美味しいご飯が炊けちゃうもんで、

「ま、しばらくこれでいっか・・・」

となって早7、8年。。。

 

もはや炊飯器という文明の利器の存在を忘れていたのですが、

娘が高校生になってお弁当生活が始まり、

色々と考えると「やはり炊飯器は必要じゃねぇか?」となっておりましたんです。

 

さてその炊飯器ですが、

 

高けー!!!

今の炊飯器てこんなに高いの!?

ぐぬぬ

 

でもここはやっぱり妥協するところではないし、、、

丁度タイミングよく「店頭在庫のみの為に割引き!」と札があるのを発見。

この春の最新機種ですし、その場でネットで調べてもかなり安くなっていた上、

妻の交渉で更なる値引きを獲得!

 

もう買うしかない、、、

ということで約8年振りに我が家に炊飯器がやってきました

いやー、、、

正しく心機一転

といった感じでしょか

 

 

夕食

new炊飯器で炊いた白米を食べ、気分もアガってきたので、

まあ、もうイイでしょ!?ということで(自己判断)

秋田の日本酒「山本」を開栓

 

一応まだ「ちびっと」だけね、、、

*おちょこに3杯だけ

 

いや~、、、

 

染み入りますな~!!!泣

 

 

ワインは血液

と謳っている和田なので早く美味しいワインが飲みたいのですが、

ワインは「完治祝い」ということでもう少し、オ・ア・ズ・ケ

 

来週の通院で主治医から前向きな言葉をもらえてから解禁したいなと思っています

 

丁度タイミングよく?

来週の通院の明くる日に師友が新宮より田辺に帰還する日なので、

いつものオアシスに集う予定があります

 

そこで「シン・快気祝い」ということでワインを解禁しようかなと。

(自分で勝手に快気祝いにしちゃっていますが、、、)

 

さて、

どんなワインを持ち込もうかな

 

ぐへへ

 

 

ふうむ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。