Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero278

事故からもうすぐ一ヵ月

退院後、3回目の検査と診察に行ってきました。

 

経過は良好

今のところ特に問題は無さそうとの事ですが

現状は「骨が付き始めたところ」らしく、

まだ油断は禁物だそうで、

運動はまだ控えてくださいとのこと

 

 

主治医曰く

「骨盤ですからね~、事故前のように全力で自転車に乗れるのは3ヵ月程度は必要ですかね~」

三ヵ月・・・

日にち薬・・・

ぐぬぬ

 

それでももう少し状態が良くなったら自宅筋トレも再開しようと思っています。

年明け頃からもう一度自転車に乗れる脚と身体を作っていきたいし、

やっぱり来年も楽しくロードバイクに乗れるようになりたいのデス 泣

 

ですが

現場検証に行ってもいまいち原因が分からずだったので、

色々とネットを駆使して調べています

引き続き調査したいと思います

*偽善者和田ですので、ローディー達の危険回避情報として共有しなくてはいけまへんので

 

 

先日、

彼岸には行けないだろうからと家族で田舎に墓参りに行ってきたのですが、

祖父宅前に到着したら家の隣にある自販機でローディーが休憩中。

勿論、声を掛けてみました。

 

50歳くらいでしょうか

串本スタートして海岸走って白浜まで行き、周参見から山へ入って串本まで抜けるルートの途中だそうで、

ここまで約120km程度走ってきたそう。

 

自分も乗っているけど最近事故で入院して走れないんです、と話したら

「私も数年前に転倒して膝を骨折しまして、元のコンデションに戻るまで半年かかりました」

とのこと。

 

自転車のフレームが折れる程の大事故だったそうで、しばらく放置していたそうですが、

色々なところを一緒に走ってきた愛車をどうしても廃車にすることが出来ず、

専門のショップに依頼して数ヵ月掛けて修理、修復してもらって今も乗っているそうです。

 

「転倒した時も自分のケガよりコイツ(自転車)の心配して、謝っていましたよ(笑)」

と、自分と同じことを話してくれました。

皆、自転車は相棒

同じなんですね~

 

 

さて、

久しぶりに場末のオアシスへ

 

転勤した師友を迎えるはずが、トラブル発生で新宮に缶詰に(泣)

 

のはずが、

なんとまさかの

「秘儀・ノンアル・新宮とんぼ返り」

という荒業を繰り出してくれまして泣

 

滞在時間1時間半

往復3時間30分・・・

 

そして明くる日の朝9時には再度、田辺に舞い戻ってレッゾにてヘアカット

そのまま和歌山市の自宅へ戻るという・・・

 

相変わらず強靭(狂人)なり・・・

丹波ワインの白からイタリアワインの王様バローロを経由し、

ルイジュリアンまで抜栓して〆はマッカランという何とも豪華な布陣

(全て持ち込み。。。ありがとうございました!)

 

他にも小布施ワイナリーとヒトミワイナリーも持ち込んでいましたが、

やはり師友抜きではそこまで到達できず・・・

 

次回におあずけ

 

今宵も

乾杯(完敗)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。