Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero280

急に秋の気配を感じるようになりましたが

まだまだ半袖・・・

 

秋と言えば「食(欲)の秋」でございますな

サンマに秋鮭、キノコ類に栗、イモ、etc、、、

旬の旨いもの、食べたいですね

 

さて、、、

娘も高校一年生になりまして、

長~い反抗期トンネルの出口も少しは見えてきたような気も

する?今日この頃(多分気のせい)

 

春、

学校がオーストラリアからの交換留学生のホームステイ先を募集していたので、

娘にも承諾を得て応募していました

 

まあとりあえず応募しておこうかいな、くらいだったのですが、

これがまさか見事に当選(娘がくじ引きで当てたらしい)

 

そして我が家にやってきました

 

レイラ(高校1年生)

 

おまはん、英語は出来るんか??

て?

 

勿論、イタリア語しか出来ない自分は(ウソ)英語なんて中学生レベル、もはやそれ以下

グーグル翻訳あればなんくるないさ~

 

平日の4日間だけですし、昼間は学校に行くので接するのは朝と夜だけだし、、、

 

 

さあそのレイラ

事前に自己紹介文を送ってきてくれていて、趣味、日本でやってみたいことの項目が最高

 

「Trying new food!」

 

イイね!!!

 

オーストラリアでもSushi店でバイトしているらしいレイラ嬢

日本食への興味が溢れておりますぞ!

こりゃ色々な物を食べさせてあげたいっ!!

 

娘は来日前から既にメールでやりとりしてるらしく(日本語でらしい)

甘い物が好きなレイラの為にと、お菓子やアイスを大量に購入

準備万端!

 

そしてホームステイ初日

緊張の中、レイラがやってきましてん。

 

こちら夫婦もレイラもド緊張、、、

 

何とか挨拶を済ませて自宅に入り、夕食を作り始めていた妻から

 

「夕食、カツカレーにする予定で昨日から仕込んでいたんだけど、

 レイラ、お昼にカツカレーを食べたらしい・・・どうしよう・・・」

と連絡が

 

ちーん

 

というわけで急遽、外食することに

 

いつも家族で利用している駅近くの焼肉店は運悪く定休日!泣

居酒屋行く?となりましたが、娘が反対

仕方なく別の焼肉店に

 

レイラ

ジャパニーズBBQ「ヤキニク」を美味しいと沢山食べてくれました

良かった。。。

 

娘に学校でのレイラの様子を聞くと

「留学生で一番人気やで、レイラ。

 女子も男子も一緒に写真撮って~!と言い寄られて人が群がってるわ。

 インスタのフォロワーもめっちゃ増えてるで」

 

だそうで

確かに、綺麗なブロンズへアと青い瞳に白い肌でオージーらしい可愛らしい女子。

しかも今回の留学生のリーダーらしく、とってもしっかりしています。

が、

なかなかの

シャイ&クールガール

 

積極的にコミュニケーションを取るタイプではなく

似たような娘と二人、なかなか距離が縮まらず見ているこちらもヤキモキ

 

食事中、自分が質問責めにしたりとコミュニケーションを取ろうと必死に、、、

 

二日目からは少し緊張も抜けてきたのか、ちょっと笑顔も見えてきました

夕食にはチャレンジしたいと言っていた「納豆」も食べて

(トップの画像 お箸もしっかりと使えております)

 

 

滞在三日目は奇遇にも娘の誕生日

友達も呼んで誕生日パーティーでたこ焼き

皆で楽しくやっておりました

 

最終日の四日目は学校から「お弁当を持たせてください」とのことで

ジャパニーズ文化「オベントウ」を秋田の曲げわっぱに入れておりましたが、

綺麗に完食していたらしく、妻もほっとしておりました。

 

そして最終日の朝、無事に送り出しました

 

4日間楽しんでくれたのかな・・・?と夫婦で心配しておりますが

コミュニケーション下手な娘は楽しめたようで何より。

 

この勢いで来年はシドニーへ交換留学に行ってくれると嬉しいのですが、

さて我が家の反抗期娘、

どうなるやら??

 

妻はレイラがいなくなって何故か喪失感でいっぱいだそうで、、、

 

お疲れ様でした

 

いつか自分も行けたらいいな、

シドニー

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。