Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero279

画像は我らが推しのタデイ・ポガチャル

先日も世界選手権で圧倒的強さで優勝しました

 

これで「ジロ・デ・イタリア」「ツール・ド・フランス」

そしてこの世界選手権を制覇してトリプルクラウン達成

もはや誰も彼を止められない!

 

 

ライドオンすさみ2024

 

毎年10月に周参見町で行われるロードバイクイベント

タイムや順位も競わない

「景色とエイドを楽しみながら皆で走りましょう」

という「ファンライド」です

 

自分も今年で3年連続の出走予定でエントリーも完了

 

初参戦の時は楽しく走れましたが、昨年は中間地点で脚が攣るアクシデントに見舞われ、

何とか完走したものの、今年でのリベンジを誓っておりました

 

このファンライド

「タイムや順位を競わない」とはいえ、猛者共も出走していますし、

周囲のロードバイク仲間のオヤジ達がね

速いんですよ。。。

 

そのオヤジ達に付いて行けるようにこの貧脚を少しでも鍛えようと

6月頃から本格的にトレーニングを日々頑張っておりましたのです

 

ご存知の通り、

8月26日の落車事故により左腸骨という骨盤の一部を骨折

全治3ヵ月と診断されてしまいまして、未だ完治しておりまへん

 

ということで、今年のライドオンは出走見送りとなってしまいました(泣)

 

自分の中では一年に一度だけ出るロードバイクイベントがコレと決めていたし、

このイベントの為に春頃から頑張って練習してきていたので、

今でも時々悔しい気持ちが溢れてきます

 

特に今年は師友と走れる最後のライドオンになるかもしれないと思うと、

(おそらく来年からは師友が出れない、、、)

かなり気合が入っていましてですね、

本当に頑張っていたんですよ、日々のトレーニングを、、、

 

そしてそのトレーニングのおかげか、脚力も上がってきているのが実感出来ていたから

今年は最後まで師友にビタビタに付いていくぜよ!

と意気込んでいたのに・・・

ぐすん

 

 

さて事故から一ヵ月。

骨盤含め、身体の調子はようやく7~8割くらいまで回復したかなといったところです

まだ走ったりは出来ない感じですな、、、

日が経ってから初めて出てくる痛みなどもあって、なかなか全快とはいかないものデス

 

もう少し様子を見て軽い筋トレも始めます

来年も必ず自転車に

 

乗るんや!泣

 

 

勿論お酒も普通に飲んでおります

最近は焼酎にも手を出しまして、、、

近所?に焼酎に特化した小さな酒屋を発見

なかなかマニアックな店主夫妻がいて楽しくて

 

勿論ワインも飲んでます

 

最近飲んだイタリアのピノノワール

ピノノワールと言えばブルゴーニュワインですが

イタリアではピノ・ネロと呼ばれていて生産量もあまり多くありません

 

ブルゴーニュのそれに通じるニュアンスもありますが、

やはりそこはイタリアワインらしい軽快さもあります

 

ワインは血液

最近ワインが

沁みます

食欲の秋

美味しいもの、食べたいですね

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。