RESERVATION/問い合わせ

BLOG

2021/05/13

masaです。

 

 

先日、スタッフのももちゃんに

 

 

「あれ?宮口さんお腹出てきました?」

 

 

とあっさり言われたので、週1回、2週間に1回のランニングを、せめて休みの月曜日含めて週3回は行こうと決心しました。

 

 

僕達は見られる仕事をしているので、やっぱりポチャつくよりはキュッとしていた方が仕事が出来そうに見えます。

 

 

なので、川口からそう見えたという事は他のお客様からもそう見えていると判断して、

週3回のランニングを徹底します。

 

 

やっぱり週1回ぐらいでは体力も筋力もそれほど変化が無く、筋肉痛を繰り返すだけで効率が悪いですからね。

 

 

やはりマラソン大会が無いから、日々のモチベーションアップに繋がらないのが、辛いところです。

 

 

早速、日曜日の営業後、月曜日の休日に2日続けて走りました。

 

 

僕達は立ち仕事になるので、夜には足がダルくなったり、むくんだりするので、仕事終わりに走るとなるとなかなか重い腰を上げる事になります。

 

 

それでも走り出すと、だるさが痛みに変わって、慣れてくると痛みも無くなるので最低でも10kmは徒歩もしながらですが、走るようにしています。

 

 

日曜日

月曜日

日曜の夜は時期的に、涼しくも走っていると汗ばむぐらいで走り易いです。

 

 

月曜日は朝から走りましたが、帽子、水、サングラスは必須ですね。

 

 

もちろん真夏ほどの気温はないものの、十分熱中症、脱水症状が起こりうります。

 

 

その後シャワーで汗を流し横になっていると、足が攣りました。

 

 

去年、両足が攣って救急車を呼ぼうか悩んだぐらいの痛みを思い出しました。笑

 

 

今回は左足だけで直ぐに治りましたが、次の日まで痛かったです。

 

 

お水を飲みながらだったのに….と考えましたが、やはり汗と一緒に出た塩分不足だったのかと思います。

これを見ても損失した水分以上は補給をしながら走っていたはずです。

 

 

少しだけ真夏を走るのが怖くなりますね。

 

 

引き締めダイエット頑張っていきます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。