Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

BLOG

2021/12/01

MASAです。

 

最近、日本国内のコロナも落ち着いてきたので、

 

お客様からも「どこか行った?」や「どこか行く予定は?」

 

と、聞いてもらうのですが全く予定が無いので「行かないんですよ〜」の一点張り。

 

お客様達は話しを聞く限り、県外や県内の旅行へかなりフットワークが軽くなっていると感じます。

 

最近は新型のオミクロンが流行の兆しがあるとかで。

 

ヨーロッパではオミクロンが流行っているようですが、日本では1週間以内にその名前を聞いたばかりです。

 

デルタだと思っていたのがよくよく検査すると新型やん!となって情報の伝達が遅くなったのか、

そもそも型を調べる検査に時間がかかるのかは分かりませんが、

なぜ、ヨーロッパで広がる前に気付かなかったのか….

 

日本国内の感染者は過去1と言っていいぐらい減っていますね。

 

じゃぁなぜ僕が県外に行かないのかというと、

マスク無しで出歩けるぐらい安心出来てからがいいのかな、、、と、、、

 

イベントやテーマパークは制限をしながら行なっている状態っぽいので、

目一杯は楽しめないのかなと。

 

買い物はネットで何とでもなりますし、SNSで県外のリアルタイムの情報も入ってきますからね。

 

都会の空気感が感じられないのは残念ですが。

 

とにかく今は貯蓄でもしておきます。(と、言いながらお正月に出て行ってるかもしれません)

 

休みは走ってばかりですが、先日は久しぶりに20km近く走ってきました。

町内で1周10kmのコースをいつものランニングルートにしていますが、そこを2周しないぐらいでぐるぐる回りました。

 

走っているとスマホからも離れられますし、BGMを流しながら考え事も出来るのでやっぱり良いです。

 

疲れるし足も痛くなりますが。

 

今年も口熊野マラソンは現地開催は無いようです。

 

本来ならマラソン出場に向けてのランニングでしたが、今は予定が無いから走っている感覚です。

 

ご来店の際は皆さんの旅行話し、お聞かせ下さいね。

 

12月は27日(月曜日)を営業日とし、31日まで連続してオープンしております。

 

混み合う予測がされますのでお早めにご連絡下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。