numero240
最近、UNEXTの一カ月、「再」無料キャンペーンに加入しました。
何が観たかったて、もちのろん。
海外ドラマ「ハンニバル」であります。
これまでもUNEXT、ネットフリックスなどの無料キャンペーンで二回観ているのですが、
見返したくなっていた頃にきた「再無料キャンペーン」。
やっぱり、
食人鬼ハンニバル・レクター博士が
美しい。
興味のあるかたは少ないと思いますが、もし興味持ったかたは
YouTubeで「ハンニバル料理食事シーン」と検索してみてください。
*リンク貼ってもいいのですが、一応やめときマス。。。
繊細な手さばきと美しい料理の数々が動画で見れます。
*多分思っているより全然グロくないですよ。むしろ美しいので是非。
そしてですね、
もう一つハマっているアニメがありまして。
(アニメにハマるのはガンダム以外ではかなり珍しい)
「葬送のフリーレン」
作画的に少女アニメぽいので、40代中盤のオヤジがハマるというのもキモイ話しなのですが、
絶妙に「ユルい世界観」で観ているとほんわか、まったりしてくるのデス。
設定は「勇者一行が魔王を倒した後の世界」。
魔法使いフリーレンが魔王を倒す旅が終わったその後を描くという、ありそうでなかった話し。
魔物が出てきて血と汗と涙の大戦闘、なんて展開は全くなく、
「今の時代のアニメの象徴」と言えば良いのでしょうか、
とにかく、ユルい。
オッサンにもそのユルさが刺さって妙に心地よい。
えと、
指の手術?その後ですが、抜糸後に裂けていた部分も皮膚が再生。
85%は復活している感じです。
もうあと一息。
そしてフランスワインを知る旅にも出かけておりまする。
フランス・ボルドー
オー・メドック地区のシャトー・シトラン。
ビンテージは2007
セパージュは王道系ボルドーブレンド。
ボルドーにとっては2007は良年とは言えないそうですが、それでもなんの、なかなか。
これから花粉症で苦しむ季節ですが、海外ドラマやフリーレンを観ながら
フランスワインを知る旅は続けます。
先ずはボルドーを巡る旅。
いつかはボルドーの怪物たちに立ち向かえるようになりたいものです。
ワインは血液。
ワインは人類の友。
友人は見捨てられない。
ふむ