RESERVATION/問い合わせ

BLOG

2021/06/29

masaです。

 

 

皆さんは漫画やアニメなど観ますか?

 

 

僕は広く浅くでは無く、狭く深く好きな漫画を何回も読み直してしまうタイプなのですが、

 

 

「呪術廻戦」という漫画が流行っているとテレビで観てから、アマプラで丁度配信されていたので観てみたんです。

 

 

そしたらのめり込んでしまい、漫画もレンタルではありますが、一通り最新巻まで読んでしまいました。

 

本当は全巻揃えて往復で読みたいのですが、

紙って意外と邪魔になるし、またレンタルで読もうかな?と考えています。

 

 

そんな面白い「呪術廻戦」なんですが、ネットでグッズをなんとなく見漁っていると、めちゃくちゃ可愛いのを見つけてしまいました。

金額もサイズも買って問題無さそうだし、通販で購入しようと思い調べてみるとLOFT限定品であり、販売期間ももう終わってしまっていました。

 

諦めきれず調べていると、メルカリで多数出品されている事が分かりました。

 

これは買うしかない!

 

と、早速メルカリをインストールし、購入方法が分からない僕は、スタッフの村上さんに連絡をとりメルカリのプロに教えてもらいました。

 

そういえば産休に入る以前から「出品するのでプチプチ置いておいて下さい!」とか

「購入者が〜」など言っていたのを思い出しました・・・・・

 

 

メルカリの登録も済み、定価より安く買えたものもあり、納得のいく買い物ができました。

ところでこれ自分も出品できるんやったな。

 

と、思い出し不要な物を家中からかき集め、出品するとi phoneのイヤホンやワンピースのフィギュアが即売で結局購入分以上で売れてしまいました。

 

自分の持ち物を「売る」という感覚が今まで無く色褪せるまで着るとか、無駄な物は買わないので結局それほど出品もしていませんが、

 

 

配送のやり方や、配送の種類、送料など今まで自分から送ることはハガキぐらいしか無かったので、いい勉強になりました。

 

 

今まだ売れていないナイキの服などもあるので、山ほどある商品からどうやって自分の品を見てもらうようにするか試行錯誤して楽しんでいます。

 

と言ってもほったらかしですが。笑

 

まぁ、出品もせずに眠らせるだけよりはマシかなと思います。

 

商品が見づらい(素人が撮る出品物の写真で)のでメルカリから距離をおいていましたが、

 

いざ始めてみるとネットフリマも面白い界隈でした。

 

登録がまだの方は試してはいかがですか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。