numero46
毎日ワインの試飲をします。
現在取り引きしているインポーターのワインには美味しくないワインはないんです。
それでも飲んでみてあまり特徴的でなかったり、特徴が他のワインと被ってくるもの、
自分的にあまり魅力を感じないワインは、取りません。
現在、約4社のイタリアワイン専門のインポーター(輸入会社)と取引きをしていますが、
もちろん各インポーターでラインナップはまったく違います。
販売を始めるまでのここ数年。
懇意にしている都内の知り合いの酒屋から、現在取引きしているインポーターのワインをケース購入し、
勉強の為に結構な種類を飲んできました。
それでもまだまだ飲んだことがないワインがかなーりあります。
だから毎日試飲「しなくちゃいけない」んです。
ぐへへっ
もちろん全部自費だけど・・・泣
自身、これまでいわゆる「ナチュールワイン」に興味がなく、仕入れたことはありませんでした。
ナチュール特有の香りと味わいが好きじゃないんですよね。
でも画像のナチュールワインは、ちょっとヤバい。
ビオロジコ(有機農法)よりも更に規定の厳しいビオディナミ農法で作られたワイン。
*それらの説明は省きます。
とにかく「とても綺麗」という表現がぴったりなワイン。
ナチュール特有の香りも少ししますが、他の物より高次元でバランスよくまとまっているし、
味わいも完成度がかなり高いから、とにかくとても美味しい。
「有機農法を謳っているだけで、ワイン自体の完成度が低いようなナチュールとは、違いまっせ!」
とワインが語っているみたい。
ナチュールワイン好きさん。
これ飲んだらそんじゃそこらの完成度の低いナチュール、
飲めなくなりまっへ。