Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero67

 

携帯電話に対してこだわりというか、まったく興味がありません。

 

新しい機種が出たから変えた、なんて事はこれまでもちろん皆無だし、

今の携帯に変えたのも充電の不具合が出てきたから仕方なく変えたんだけど、

以前の機種は確か4年くらい使っていたはず。

 

 

何故だかは分からないけど、20代の頃から電話で話すのが好きじゃなかったんですよね。

「電話のテンション低っ!!」てよく言われていた、、、

 

鳴ってもベッドに突っ込んでほとんど出なかったし、

挙句の果てには着信音を消音するようになった(実は今でも消している)

 

着信に折り返しするのも億劫というか、タイミングが分からず、

「まあまたかかってくるかな、、、」と折り返さないわけですよ。

ダメですね~、、、

 

 

対してメールはイイ。

電話のように拘束されることもないからこちらの時間を奪われることもない。

タイミングも考えないで送信できるし、相手の時間を奪うこともない。

だからメールへの返信は、早いんです、自分。

 

自分はやっぱりメールが好きです。ショートメッセージの時代から。

言葉をじっくりと選んで伝えられる、というのが気持ちイイ。

 

 

今、携帯電話はgalaxyを使っています。

ずっとiPhoneだったけど、1年程前に変えました。

 

先にも書いたように充電がもたなくなってきたので仕方なくですが、

galaxyには折り畳み型のスマートフォンがあったんですよね。

 

iPhoneは機種がどんどん大きくなってきていたみたいだから嫌だった。

それに対してgalaxyのそれは折りたたむことでポケットに入るくらいコンパクトになる。

広げると結果的に画面も大きいし、折り畳むという作業も昔の携帯みたいで懐かしくていい。

 

見た人には

「え?もしかしてガラケー??」て言われちゃうけど。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。