Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero97

秋も深まり紅葉の季節

 

懇意にしている取引先のかたに誘っていただいて初めてのデュオライド(二人でライド)に行ってきました。

 

朝9時にレッゾをスタート。

前半戦は上富田町生馬橋から山へ入り、日置川沿いをひたすら走って国道42号線まで抜け、周参見駅を目指す、

約45キロの山コース。

 

紅葉はまだ少し先かな、言った感じだったけど、

透明度の高い日置川を横目に山を走るのはとても気持ちが良かった。

もちろん登りはキツイ、、、

 

途中休憩をはさみながら12時前には周参見駅に到着。

 

駅前の食堂でランチ休憩を取り、すさみ海水浴場前の商店で水ようかんを買い、

顆粒アミノ酸も摂取し、後半戦へ向けた補給も万全に。

 

ここからは周参見駅~田辺までの海岸線、国道42号を北上するコース。

ご存じのようにアップダウンが続くちょっと厳しいコースです。

 

海沿いは風も強く、横風に煽られながら坂を登っては下り、何とか富田地区まで到着。

 

当初の計画ではここから白浜方面に入るルートを考えていたけど、

同伴の先輩ローディーはかなり久しぶりのライドだったらしく、

この時点で「限界の90%近くに到達しました・・・」との報告が。。。

 

自分も無理せず、ここからは「ゆるポタ」いわゆる「超低速散歩走行」に変更。

田辺の扇ヶ浜公園までリカバリーライド的にゆっくりと走り、夕日を拝んで帰宅。

 

疲れました。

 

 

総走行距離約80km

所用時間 約5時間30分ちょい(昼休憩40分込み)

 

ロードバイク乗りでは「中距離」に分類されるのだろうけど、自分には充分な「長距離ライド」。

未だ100キロ走行は出来ず。

ふうむ。

 

早く100キロライドを経験して脱初心者を!

 

「寒くて無理や~!」

となる予感がしなくもないですけど、、、

 

今年中には終わらせたい課題の一つです。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。