Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero154

四季に一度は訪れるようにしているお気に入りのイタリアンレストランがあります。

 

車で約一時間のところにある日高郡由良町。

日本のエーゲ海と呼ばれている白崎海洋公園が有名な場所の近く。

小高い山の上に建つオーベルジュ「ロカンダ・コンカドーロ」。

HP

 

京都でイタリアンレストランを経営していたシェフが帰郷。

海が見渡せる丘の上の土地を購入し、

2021年夏にオーベルジュ(レストラン併設の宿泊所)を建築、開業。

 

オーベルジュ宿泊は一日一組限定でレストランは宿泊者がいればクローズ。

地元の漁港に水揚げされる新鮮な魚と地元野菜、瑞々しい柑橘類が、

素材の力を引き出されてマリアージュする爽やかなイタリアン。

 

フレンチ系に寄せる「今のイタリアン」のように奇をてらうわけでもなく、

シンプルでいて力強く、最後の皿まで食べ飽きない。

 

僕の身体が昔より 大人になったからなのか *歌、ありますよね

こういうイタリアンは毎日でも、イイ。

 

 

以前にも書きましたが、

知人が白浜でイタリアンレストランを開業しました。

Rocca (ロッカ)

 

場所は、とれとれ市場からアドベンチャーワールドに向かう坂の途中、

右手にある「喫茶ボア」を右折した突き当たりにある一軒家。

ランチ、ディナー共にコース料理のみの構成。

 

10月28日金曜日にOPENしています。

 

OPEN前、

自分達が出場したロードバイクイベント「ライドオンすさみ」の打ち上げの為に、

こけら落としとして貸し切りプレオープンしてくれました。

 

イタリアで3年修行し、都内レストランでも経験を積んだ若手シェフ。

本場仕込みでありながら彼らしいキレと繊細さが垣間見れる料理にワインもペアリングで。

 

是非、少しカッコつけてちょっとお洒落して行ってみてください。

大切な人との食事、家族の誕生日、デートなど、

ちょっとしたハレの日のシチュエーションに合う「レストラン」です。

 

今年は忘年会も開かれる人も多いと思います。

居酒屋でワイワイというのもいいですが、

たまにはこういう落ち着いたレストランでしっかりと食事とお酒を愉しむオトナの忘年会、

そんなのもいいのではないでしょうか。

 

と、気が付けば今年も2カ月なんですね。

 

あと一歩前に、進もう *スガシカオさんの歌

 

ふむ!

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。