Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero159

10月のライドイベント「ライドオンすさみ」で140キロを走り、

その勢いで次は「クマイチ」(ロードバイク熊野一周)、

近露~中辺路~本宮~新宮~那智山を経由して~串本~周参見~白浜~上富田という、

総走行距離222キロを、休憩入れて約12時間で完走。

 

あれから二週間。

何だかやりきった感が出てしまい、ロードバイク熱が空っぽになってしまった感もある今日この頃。

ま、オフシーズンだしさ、と言い訳をして走りに行っていまへん。

そろそろ再始動しないと、、、

 

 

次の目標は来年のブルベ。

 

ブルベとはですね、

ノーサポート・自己責任の長距離サイクリングイベントのことでして、

タイムや順位には拘らず「制限時間内での完走」を目指すという「公式」サイクリング。

 

事務局から事前に指定されたルートに従って走行し、途中、指定されたチェックポイントを時間内に通過。

*各チェックポイントを通過したという証拠写真を撮る必要アリだそう

 

規定の距離を制限時間内にゴールしたら、「完走した」という「認定証」を受けることができるという、

まあ何というか、

自己満足の世界なのでしょうけど。。。

 

先日のクマイチでは220キロ走ったのでブルベの距離には入っています。

しかし公式のブルベではないので認定はもらえておりません。

 

そうです。

ブルベは、最低200キロから。

 

200キロ、300キロ、400キロ、600キロ、1200キロ、

という距離の設定があるそうでして、

そして、

600キロまでを一年間の内に走った人がもらえる称号があり、それを

「SR」シューペル・ランドヌールというらしい。

 

*つまり一年間の内に、200、300、400、600キロを、どの順でも良いので走り、 

 全ての距離で認定をもらわなければいけないということ。

*ちなみに600キロの制限時間は40時間だそう。

 

クマイチを先導してくれたWさんはなんとその「SR称号」の持ち主。

いわゆるバケモノなんですよね。。。

 

えーと、、、600キロて、、、

何ですか??

*ちなみに1400キロというのもあるらしい

 

自分も来年度に「公式ブルベ200キロの認証取得」というのが目標。

クマイチで200キロ走行は経験したし、その時のペースで走れば問題なくクリアできるそうだけど、

300キロや400キロなんてちょっと想像力の範囲外・・・

そこまで走る気は今のところありやせんです。

 

昨日、来年度一年分のブルベ公式コースが発表されました。

が、

「土日の開催」しかないんですよね、、、

困った・・・

ふうむ・・・

 

 

さておき、

先日はクマイチのお疲れ様会をいつもの隠れ家で。

毎回wさん持参の旨い日本酒をいただきまして、、、

 

この隠れ家。

実はメニュー表が、

ありまへん。

 

行くと、カウンターに並んだおばんざいを適当にもらって食べ、

あとは店員さんが

「今日はコレありますよ~」とか、「アレあるのでいっときますか~?」

てな感じで提案してくれるので、それに乗っかっていれば美味しいものが出てきます。

 

周りの人が食べているものや注文しているものに乗っかるのも〇。

*客のほぼ90%以上は常連さんなので、注文するものは間違いない

 

先日は「蕪蒸しが準備出来ていますよ~」ということでノッかったんですが、

旨い~!

料亭で出てもおかしくないレベル!*料亭行った経験無いけど、、、

 

Wさんは次の休日に早速、蕪蒸しを自作しておりました。

流石デス・・・

 

さてさて、

忘年会の季節です。

 

あの店にも行かなきゃだし、あの店のアレも食べに行かなきゃだし、

あの店にも行ってみたいし、、、

 

旨い料理と旨い酒が呼んでおりますな。

 

せっかくマックス時より7キロも痩せたのに、戻りそう。。。

 

ふむ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。