Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero199

休日

 

久しぶりに中距離ライドを計画。

 

上富田町生馬から山方面に登って下り、

えびね温泉→日置駅→国道42号線→椿→白浜、円月島→田辺。

という約90km弱のライド計画。

 

昨年はこのコースを基本コースにしてトレーニングし、「ライドオンすさみ2022」の140に備えました。

 

午前中は事務仕事があったのでスタートは13時。

外でのランチをたらふく食べてしまったことに加え、

ベスト体重から2キロ程多いので身体が重いのでちょっと心配ですが、

それよりも、

暑い!

*この日は梅雨の晴れ間で気温がぐんぐん上昇。

 

生馬橋を渡って手打ち蕎麦「おおみや」を過ぎ、それ程キツクない上りを順調に登っていきますが、

とにかく、

暑い!

 

昨年、本格的にライドを始めた頃から「暑さに弱い」という事は分かっていたのですが、

まだその暑さに身体が慣れていないせいか、山頂のトンネル手前で既にグロッキー状態。

トンネルを出たら長い下りなので楽にはなりますが、その先はまだまだ長い、、、

と、

山頂の手前に水汲み場があったことを思い出し、休憩の為に脇道へ。

 

500メートル程入った川沿いにある場所で天然の汲み上げ水を飲み、

冷たい水で顔を洗い、頭を冷やすと、

復活!

 

よっしゃ~!これでイケるで~!

 

山を快調に下り、えびね温泉付近まで来ましたがやっぱりどうにもこうにもペダリングが重い。。。

調子が上がってきまへん。

 

ここは無理せず速度を落としてダラダラと走り、なんとか日置駅に到着。

まだこの時点で30km程度・・・

ふうむ

(因みに早朝ライドの時は5時半から1時間程度、仕事前に25km程走っています)

 

ここで禁断の魔物ドリンク、コーラを投入して一気に復活を計ります。

 

普段であれば3分の1も飲めないこの魔物をグビグビと飲みながら時刻表を見ていたら、

なんと1時間に1本もない電車が10分後に来るではないか!!

 

きのくに線は自転車をそのまま乗せられるサイクルトレインやで。

 

、、、

・・・

。。。

 

ごっつあんです!

 

ええ、

ヤリましたよ

ヒヨリましたよ

負け犬ですよ

所詮、今の自分はこの程度ですよ

 

途中から乗ってきた女子高生の大群の冷たい視線に圧迫されながら、

(自転車持ってサイクルジャージにピタピタショーツにサングラス姿という怪しさ)

涼しい車内でかなり回復。

 

リタイヤがあまりにも悔しかった(リタイヤした自分に恥ずかしくなった)ので、

最寄り駅では降りず、終点の紀伊田辺駅まで乗車し、

そこから5キロ程ライドして帰りましたとさ。

(最寄り駅で女子高生の群衆の中をかき分けて下車する勇気がなかっただけ)

 

 

ライドオンすさみまで残り4カ月。

ツールドフランスも7月1日から始まるし、

テンションもコンディションも上げていかなアカンねん!泣

 

 

ふうむ

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。