Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero228

11月頃から休日の月曜は雨ばかり。

事務仕事や銀行業務を放り出しても大丈夫そうな日に限って、

雨。

少しくらい寒いほうがロードバイクで走りやすいのですが、なかなか出れていません。

 

昨年の11月末に通称「クマイチ」という熊野一周220kmを12時間で完走しましたが、

今年はどうにもこうにもスケジュールが合いそうになく・・

 

久しぶりに晴れた休日。

御坊市までライドに行ってきましたが、

こちら方面は国道を通る車も多くて怖いので、まだ一度も走ったことがありませんでした。

 

遅め、9時にスタート。

国道42号線をひたすら北上。御坊市まで片道約40kmちょっとの短距離ライド。

アップダウンもそれ程なく、海岸線を気持ちよく走れます。

が、

この日はとにかく風が強く、もはや

爆風。

 

海から吹き上げてくる横風で車体はブレブレ。

交通量も多くて何度かヒヤッとする場面もありましたが、無事に御坊市の煙樹ヶ浜(えんじゅがはま)に到着。

 

ランチでも食べて往復しようかと思っていたのですが、

またあの爆風にさらされるのも怖かったので、お昼を食べてサイクルトレインで帰ることに。

御坊市、道成寺の参道下にある食堂「ニューふくすけ」

名物「ちゃんぽん」か迷いましたが、トルコライスを。

 

トルコライス知ってます??

大人のお子様ランチと呼ばれる長崎発祥?の食べ物。

ご覧のような感じでボリューム感がすごい。

ライド後でカロリー消費していたのですが、プラスマイナス、プラスですね・・・

 

 

 

これから怒涛の年末営業に入ります。

毎年恒例、最終の月曜日も営業で31日まで頑張ります。

 

今年の走り納めはいつになるやら?と考えていたら月曜もう3回くらいしかないやんけ!

よし、次の月曜に走っておこう!と思っていたら、妻から

「次の休みはIKEA行くからね」と・・・

 

ふうむ。

 

せっかく行くならランチは地元で食べられないものを、とチョイスしたのは、

堀江のベトナム料理。

 

ココは何度か行っていますが、やっぱり旨い。

これに普通サイズの麺も付きます。

そして、、、

大阪に来たらココに寄らない訳にはいきませぬ。

大阪、イタリアンバールの名店

「プント・エ・リーネア」

ここのエスプレッソは本当に、旨い。

何より店主と客が創り出す店内の空気感がイタリアのバールそのもので気持ちイイ。

 

エスプレッソをサクッと飲んでIKEAへ行き、

ミッションコンプリート。

充実した休日でした。

 

て、アカーン!!

走れてないやんけ!泣

 

ふうむ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。