RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

2020/11/18

numero 1

 

和田です。

 

HPをリニューアルしました。

このコラムも改めて1からスタートです。

 

以前のHPに書いたコラムは約200回。

(gooブログの頃から合わせると906回目だったようです)

 


それらは今回どうしてもこのHPに移管することが出来ないとのことで、

「全て消去」という形になってしまいました。

 

自分の中ではコラムというよりは日記のような位置づけになっていたので、

完全にネット上から消えてしまうのは少し残念ですが、

心機一転。

「NO、907」ではなく、numero1(NO、1)から始めようと思います。

 

そしてHPの移管に伴い、これまで「gooブログ」で運営していたスタッフブログも、

このHP内で運営していくことになりました。

 

上部カテゴリー「ブログ」がスタッフブログになります。

そちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

以前からそうだったのですが、このコラムで美容の事について書くことは、

ほぼありません。


上にも書いていますが、自身の出来事や心境などを綴った「思考日記」のようなコラムです。


だから今後も引き続き、不特定多数の人が閲覧するネット世界での発言であるということは、

肝に銘じて書くようにしていこうと思っています。

 

それでも記事の内容や言葉によっては、見るかたの鼻につく表現になっていたり、

誤解を招いたりという事が、あると思います。


自分としてはなるべくそのような事が少なく出来るよう、

しっかりと言葉を選んで書くようにしたいと思っています。

 

至らぬ点は、どうかご容赦ください。。。

 

 


さて、、、

一発目に何を書こうかなと迷ったのですが、

やはりそこは自分の大好きなイタリアについての事を書こうと思います。


左上の画像は大好きな街、フィレンツェのサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂。

通称ドゥオーモ。


そのドゥオーモの隣に立つジョットの鐘楼に登って撮った写真です。

 

昨年の3月末~4月頭にかけてのイタリアの旅。

自分は16年振りのイタリアでした。


良い意味であまり変わっていなかったフィレンツェの街ですが、

このコロナショックで観光客は来れず、

飲食店などの個人商店はとても大きなダメージを負っていると思われます。

 

ここ数日でフィレンツェのあるトスカーナ州も再びレッドゾーンに指定されたらしく、

「イタリア全土再ロックダウン」のウワサも出てきているそう。


気持ちよく渡伊できる日は一体いつくるのでしょうね。

 

ワイナリーへの訪問は遠のくばかりです。

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。