numero51
ここ数日はこの地方でもクラスターが発生したりと、
新型コロナウィルスの影響はまだまだ予断を許さない状況が続いています。
人口に対する感染者の割合は都会よりも地方のほうが深刻で、
しばらくは自分達もこれまで以上に気を引き締めないといけません。
神戸や大阪など、ここ関西の都心部でも感染爆発しているはずですが、
聞くと、地方とは少し違うベクトルで経済活動を続けているように思います。
まさしくウィズコロナ。といった感じなんでしょうかね。
先日、インポーター3社合同の比較的小規模なワイン試飲会が神戸で開催されました。
もちろん徹底した感染対策の中で、工夫しながらの試飲会だったようです。
案内はいただいていたし、インポーター主催の試飲会に行った経験が無いので、
どうしても行きたかった。
感染対策をしっかりすれば大丈夫かな、とも思ったけど、
やっぱり、断念・・・
でもこの状況だし当日キャンセルも沢山出ただろうな~と思っていたんですけど、
それがどの回も満員御礼だったそうですよ(時間制で何回かに分散して開催)
ふうむ。。。
グローバルな社会になったから地方にいても情報は都会と同じレベルで入手出来ます。
これはとても重要。
だけどやっぱり、
「経験」は出来ないんですよね。
これはとても重大。
コロナ禍。
レッゾは経営面でも運営面でも、まだまだ綱渡りの状況には変わりありません。
引き続き感染対策を怠らないよう努めたいと思います。