RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero57

 

ワインがね、

美味しいんですよ。

商売とはいえ、どんどんと沼にハマッていきますねん・・・

 

 

この赤ワイン。

まあなかなかの価格のワインなんですが、

そりゃあ販売するには一度は飲んでおかないといけまへんがね。

 

勉強の為に思い切って試飲してやりました。

 

レストラン価格でいえば、1本1万円を下ることはない高級ワイン。

いくら卸値で買えるとはいえ、そりゃあ抜栓するにもためらいまっせ。

*飲む二日前に抜栓。

 

 

濃い色味といい、何とも複雑で重厚な香り!

モンテプルチアーノという葡萄品種100%だけど、この複雑さは何だ!?

樽香と共にチョコのような香りもあるし、後から後から違う香りが追いかけてきます。

 

ワインは、「美味しい」という感覚だけじゃなくて、

「香り」を愉しむものでもあるんですね。

同じ葡萄品種で造っても土壌や気候、蔵の違いや醸造方法、熟成方法でまったく違うワインになるんです。

 

ワインのウンチクを語りたいわけじゃないんですよ。

そういう「違い」なんかについて話しながら「しっかり飲める」仲間が欲しいな~、

と思うわけです。。。

 

 

この赤ワインはきっと普段から高級なワインを飲み慣れているかたでも納得してもらえるんじゃないかな。

濃厚でいて奥深い香りが、まあスゴイのなんの。

 

そしてこのワイン。

実はインポーター(輸入会社)経由でも買えないんです。

 

日本に入ってきている本数もごく僅か。

ちょっと特別なルートを使って、特別な酒屋から特別に卸してもらっています。

 

ぐふふっ

 

ワイン好きさんへのプレゼントや、自分へのご褒美に最高だと思います。

 

お問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。