RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero72

 

新型コロナウィルスワクチン。

 

早くて9月。遅くて10月かなと思っていたのですが、

想定より早く8月中には一回目を接種できそうです。

 

職業柄、

「感染しないように」というよりは「感染させないように」ということかなと。

 

スタッフには打つか打たないかは完全に任せました。

 

特に川口は女性。

今回のワクチンは女性ホルモンに作用している部分も多いと聞いているので、

家族とよく相談して決めるように伝えていましたが、接種するようです。

 

MASAも接種希望らしいですし、

9月中にはスタッフ全員がワクチン接種を完了できそうです。

 

 

スタッフの接種が完了次第、レッゾとしても一つの区切りを付けるつもりでいます。

 

もちろんこれまで通りの対策は継続するし、個人的に自由に動き回るつもりはないけど、

これまで定期的にやっていたイベントを再開していきたいと考えているからです。

 

水面下で進めてきた新たなベクトルも具体的に進めたいですし。

 

もちろん今後の感染状況を見ながらになるんだけど、少しづつ「活動」を再開しようと思っています。

「この状況が当たり前」とは思わないようにしないとですもんね。

 

 

外食には出ています。

 

先日は定例の会食で初めての鮨屋に行きました。

ウワサには聞いていたけど、なかなか行く機会に恵まれずだったので、やっと行けた。

 

メンバーの一人がイタリアンのシェフなんですけど、彼が帰り際に、

「いや~、こんなに楽しそうに仕事している料理人、久しぶりに見ましたよ」

と言っていたのがとてもよく分かるような有意義な時間でした。

再訪したいと思っています。

 

 

コロナ禍だろうが社会は動いていますもんね。

自分達は社会の歯車を回す駒なんですよね。

駒は駒として、小さくても駒らしく動かないといけませんのよ。

 

ふうむ。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。