RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero73

 

ロードバイクで紀南地方の海岸線をのんびりと風を受けながら走りたい。

「いやいや、海岸線なんて風強くて走るの大変だから」

なんていうのは置いといて。。。

 

レースに出たいわけでもないし、集団でライドしたいわけでもなければ、

脚力を鍛えてロングライドがしたいわけでもない。

ましてやヒルクライムで「坂バカ」*ロードバイク用語 になりたいわけでもまったくない。

 

ただ、

爽やかに風を切って走りたいわけさ。気持ちよく。

 

 

ここ数ヵ月、探し回っていたビアンキのロードバイク。

ネット情報を駆使していたら奇跡的に情報をゲット。

*先方に言わせても正に奇跡的なタイミングで問い合わせていたらしい 

 そんなことを言われたらもう買うしかないわけです・・・

 

 

それがですね、詳細をやり取りしていたら、

「前輪とサドルなどを外しての発送となります」とな。

ふむ。。。

もちろん入れる知識も無ければ自信もあるわけがない、、、

 

 

先方のアドバイスで地元のサイクルショップに問い合わせて事情を説明。

初心者であること、付属で必要な備品の購入をすることと、今後のアップグレードとメンテナンスをお願いする旨を伝えた上で、

「送られてくるバイクの車輪の取り付けをお願いできませんか?」と、

懇願してみたわけですよ。

 

するとですね、

 

「はいはいはいー、ウチはねー、ウチで買った自転車以外に部品等はね、いっっさい *ここの「いっさい」を超強調された

 取り付けもメンテナンスも、いっっっさい(これを再度協調)やっていませんのでねー、

 はい、そんなとこですのでね、はいはいー」

プツっ

と、こちらが「そうなんですね、、、」というセリフを終える前に電話を切られてしまった・・・

 

 

自転車の世界てこんな感じなのか?!?

初心者に優しくない世界なのか!?

と半分恐怖、半分不安になりつつ、違うサイクルショップにも恐る恐る電話してみると、、、

 

「はいはいはい~、もちろんいいですよ~、いつでも持ってきてください~

 どうぞどうぞ~、何ならそちらまで伺いましょうか~?」

 

この違いは一体・・・

 

その後、無事に完成。

 

ちょっと走ってみたらまあ早い早い

そして久しぶりにバイク(以前はクロスだけど)

とにかく、

 

おケツがイテ~!!!泣

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。