RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero74

ロードバイクは本来その性能を引き出す為にビンディングシューズという専用の靴を履き、

ペダルと足を固定します。

 

サドルも高く、足が地面に着かない高さで乗る上に、そうやって足とバイクを固定するので、

ペダルとの着脱がスムーズに出来ないと、信号などで停車する時に自転車ごと横に転倒することになります。

 

自分のバイクはフレームがカーボン製なので軽いのが利点だそうですが、反対に衝撃には弱いそう。

初心者ライダー。いきなり転倒してフレームが折れたりなんかしたら・・・

 

想像もしたくないので、バイクに慣れるまでしばらくは普通のペダル、

いわゆるフラットペダルで乗ることにしました。

ええ、

言ってやってください。

 

ヘタレです。

 

 

ポタリングて聞いたことありますか?

サイクル用の造語らしいですが、

目的地を設定しないで近場をゆっくりと気の向くままに自分のペースで走ることを言うそうです。

とりあえずしばらくはこのポタリングを繰り返してバイクに慣れていこうと思いましてん。

 

今のところ運動不足解消になるようなライドはしていませんが、

早朝5時頃から走るので人も車も少ないし、それほど気温も上がっていないので気持ちいい。

 

もう少し慣れてきたら白浜のほうまで行ってみようと思います。

観光客の車に煽られないか心配だけど、、、

 

*実は高校生の頃に友達と自転車で白浜まで行こうと走っていたんですよね。

 そしたら大阪ナンバーの音楽ドンドコ鳴っているイカツイ車に散々煽られまして、

 最終的に横を追い抜いて行く際に「給水や~!」と、

 助手席から蓋の空いたペットボトルを投げ付けられた、という経験が・・・泣

 

 

普段、車を運転している身としてはロードバイクの「邪魔さ」は理解しているつもりです。

追い抜くの、怖いですもんね。

 

マナーよく走ることを心掛けます。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。