RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero75

 

日課となりつつある朝ポタ(早朝ポタリング)。

 

ロードバイクなので推進力はスゴイし、変速機はシマノ105(イチマルゴ)11段。

脚力の衰えている43歳でも朝から結構な距離をフツウに、余裕で走れちゃうんですよね。

 

以前に乗っていたクロスバイクも良かったけどロードバイクは、

全然違います。

 

 

早朝5時過ぎに出発して毎日ルートを変えながら遠回りして、

海へ。

そこで少し散歩しながら休憩。

 

6時になったら流れてくるラジオ体操を爺ちゃん婆ちゃん達と全力でやり、再出発。

街中の路地裏や川沿いを散策するようにゆったり走り、7時頃に帰宅。

 

シャワーを浴びて朝ごはん食べて仕事へ行くという、

内容だけ見るとなんとも健康的で爽やかな朝活、と思ってしまいますが、

実際の運動量はまあ大したことないんですよね。

 

サイクルコンピューターを取り付けたので、

スピードや走行距離、走行時間だけじゃなく消費カロリーなんかも表示されるんですけど、

ほとんど消費しておりません。。。

それで朝食もモリモリ食べるんだから、実質はプラマイゼロ。

ふうむ・・・

 

 

冬場は寒いし暗いし眠いから早朝ライドは無理だろうと。

だから今のうちに走っておこうと思っております。

 

今年の秋~冬、少しロングライド出来るようになれたらいいな。

とりあえずの目標は、この夏にちょっと奥の蕎麦屋まで単独グルメライド。

片道12キロの往復24キロ。

 

まあ、これくらいならイケるでしょ。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。