RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero76

新型コロナウィルス。

再び感染急増段階に突入してしまいましたね。

 

都心部では再三の緊急事態宣言。

この一年、政府の一連の対応には思うところは沢山、沢山ある。

 

じゃあ誰ならうまくやれんの?お前やれんの?て言われるのかもしれないけど、

それはまた別のベクトルでの話し。

やっぱりダメなところは「それダメだよね」と言える社会じゃないといけないと思うんですよね。

個人的には「もう、いいよ、、、」というのが本音だけど。

 

 

ワインとパスタの販売を始めようと動き出してかれこれ一年半。

未だに東京や神戸のワイン、食材関連の取り引き業者に挨拶にも行けていません。

 

もちろん挨拶だけじゃなくて提案したいことや提案してもらいたい事もあるから、

実際に会って話しをしておきたいんだけど、

自身、ワクチンの二回接種が完了するのは9月に入ってから。

まあワクチン打ってどんな大義名分を創ろうが行く勇気はありまへんけどね・・・

 

ここ一年、並行して動かしてきた事もあって、それもようやく形に出来るところまで来ているのに、

この状況じゃGOは出せまへんのよ。

とほほ、、、

 

 

ワクチン。

健康や環境に対して敏感な人ほど、今回のワクチンに対して前向きじゃない人が多いと聞いています。

実際に周りにもいますよ、

「ワクチンなんて絶対に打たない!殺されるよ!」という人も、、、

打てない、というわけじゃなくて、打たない。

環境や健康に真剣になっている人がそれなんて、何だか結局はエゴだよなー、

と思っちゃいますけど。

 

 

イタリアでは店内で食事するにはワクチンパスポートが必要になった?なる?みたいだし、

そもそも打ってないと渡航出来ないしで、

今後の海外渡航にはワクチン接種は必須条件になりそうですね。

 

偽善者は偽善者らしく、

子どもや地球の未来の為に、なんて言う前に、

今の世界の為に、今の日本の為に、今のお店の為に、今の家族の為に、

ワクチン打とっとー

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。