RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero77

 

夏季休暇も終わりました。

 

コロナ禍。

もちろん県外に行くことを控えているので秋田にも帰れず、旅行にも行けず、

加えて雨予報だったのでキャンプにも行けず・・・とほほ

 

幸いにも直前に晴れ予報に変わったので、さてどうしたもんかと考えた結果、

キャンプは諦め、休暇初日は早朝3時に家を出発して潮岬に日の出を見に行ってきました。

 

本州最南端の岬、潮岬の大芝生。

早朝5時前に到着。

弧を描く太平洋を見ると地球は丸いんだな~というのがよく分かりますね。

 

貸し切り状態の広大な芝生を歩き、展望場所で日の出を待ちます。

 

少しづつ空がしらんできた5時15分過ぎ、オレンジの太陽が昇り始めました。

いやー、ぶっちゃけまして日の出をしっかりと見たのは人生初。

初日の出じゃなくてもとても良かった。

 

日の出を拝んだ後は、すさみ町の山奥にある祖父母が住んでいた家に向かい、休憩。

墓参りに行き、朝の7時頃から犬を連れて前の川で行水し、濡れたついでに車も洗車。

 

昼前には帰宅して午後からは少し昼寝をしてからスーパーで食料品の買い出し。

家内に白身魚とルッコラたっぷりのカルパッチョを注文。

ビールを飲みながらパスタの仕込みをして、試飲も兼ねてちょっとイイ白ワインを開け、

カルパッチョ食べながら早めの晩酌。

 

夕食にはバジルのシンプルなパスタを作って食べ、

デザートにスイカを食べて、洗い物も済ませ、犬の散歩に行き、夜の10時半に就寝と。

ゆっくりしながらも充実した休日だった。

 

普段、事務仕事や銀行業務の無い休日はほとんどないから、

完全OFFの日があると偏頭痛に襲われたりと実はあまり調子良くないんですよね。

 

この日みたい感じなら問題なく過ごせるんですけど、

何とも働き虫な日本人的な体になってしまって、ホント嫌だわ・・・

 

イタリア人てね、年収300万くらいでも小さな別荘を持っている人が多いらしいんですよ。

夏の間は別荘や貸し別荘なんかで2週間くらいバカンスしてるらしく、

毎日海で泳いだり、避暑地の山でのんびり過ごしたりと、正にバカンス。

 

やりたくてもそんなこと出来るような身分じゃないけど、

この夏季休暇初日は一日だけそれに近い休日を過ごせた気がしています。

 

ふむ。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。