Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero94

サイクルウェアにも国内外、様々なブランドがあります。

 

機能性の高いサイクルウェアを揃えたいと考えたものの、

やっぱりデザインも好みのウェアが欲しい。

それには自身がどんなサイクリングをしたいのかで選択肢も変化します。

 

いわゆる「ガチ勢」のようにスピードやタイムを求めるのか、

「ブルベ」と言ってタイムや順位にはこだわらず、

一日200キロ以上を走破する超ロングライドを目標にするのか、

はたまたポタリングのように、街の散策をメインに散歩程度ゆるく走りたいのか。

 

自分はどうあがいてもガチ勢にはなれないだろうし、そこまでやれる気もしない。

でもポタリングだけでも面白くない。

かといってブルベを目的にするような根性も無い。

 

・・・

言わば、

「一番続かなそうな中途半端サイクリスト」なわけです。

そうなるとやっぱり「目立つ」のは避けたいなと。。。

 

 

色々と調べて行き着いたのが、

Rapha」ラファ 

というイギリスのブランド。

*イタリアちゃうんかい!

 

サイクルウェアて、カラフルでガチャガチャしたイメージ、ありませんか?

自分はどうしてもあれが苦手。*車などからの視認性を高める目的もあるそうだけど

 

それがラファは超シンプル。

生地や仕様、視認性などの機能も完璧。

 

このラファ。

オンラインショップから購入できるんですけど、本国イギリスから届きます。

 

これがまた早くてですね。

ヤマト運輸の追跡を見ていると空輸で来るみたいですが、注文から5日程で家に到着します。

 

このコロナ禍で物流も乱れているはずだけど、空輸はそうでもないのかしら?

 

急に寒くなったし、朝は今のユニ〇ロ装備では寒くて走れまへんので冬用のウェアを買い揃えています。

 

ですが、ラファさん

とにかく、

高い、高いよ!泣

 

やれやれ・・・

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。