Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero116

携帯電話の機種や機能にまったく興味がありません。

 

写真を撮る機会もほとんどないので、カメラ機能が良かろうが悪かろうがあまり気にしたことがないし、

画像の綺麗さにも特に興味がない。

正直言って連絡が出来てネットで最低限の情報が得られればそれでいいんですよね。

 

そんな中でも強いて言うと一つだけこだわりたい事があります。

それは、

大きさ。

 

仕事中は持っていなくてもガーミンウオッチに通知が入るので、

lineやメッセージなどは携帯を見なくても手元で確認できる。

それでもデスクに置いているのが目障りだし、表向けて置いておくと通知の度に起動して光るじゃないですか。

(そういうのを消せる設定があるのかもだけど)

あれも好きじゃない。

最近のスマートフォンは大きいでしょ?

とにかくスマートフォンにパーソナルスペースを占領されてしまうことが、ストレス。

 

出歩く時も最近はカバンを持たなくなってしまったので上着やパンツのポケットに入れておきたいし、

ロードバイクに乗っている時なんて尚更。

ウェアには背中にポケットが付いていて、

前傾姿勢で走っている最中でも片手で取り出しやすい工夫がされているんですね。

それが大きなスマホだと頭が出ちゃうだろうし、とにかく邪魔。

 

そんなわがままを言っている人間はいわゆる「ガラケー」でいいんだろうけど、

なかなかそんなわけにもいかない。

 

ということで今使っているスマートフォンが

ギャラクシーZフリップ

正にガラケーのように折りたためる。

自分にとっては最高で理想の形。

これが発表された2年前?に速攻で予約して購入した。

 

今ももちろん不満はないけど、残価設定を組んで購入したからそろそろ期限がやってくる。

同じタイプの最新機種に変えるべきか、さてどうしたもんやら。

 

ふうむ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。