Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero118

 

今年もこの季節がやってきました。

そうです。

花粉症の季節です。

 

例年に比べて遅いスタートですが、自分の場合は5月中旬まで続きます。

約2か月、、、

とほほ。。。

 

初めて発症したのは中学2年生の頃。

授業中とにかく鼻水が止まらないわけですよ。

ズルズルと。

迷惑だっただろうな~、、、

 

当時、耳鼻科の診断結果は確か「急性アレルギー性鼻炎」。

まだ花粉症という言葉がなかった頃ですね。。。

 

それが高校生に入ってからは何故か落ち着いていて、発症していた記憶がありません。

専門学校、神戸時代と過ごす過程でも苦しんだ記憶がなく、

再発?したのは東京に行って2年程経った頃でしょうか。

そこからは毎年の恒例となっていて、薬に頼った生活です。

 

 

休日。

懇意にしている知人が隣町で家を上棟するということで、

朝から天気も良かったので久しぶりに軽いライドついでに立ち寄ってみました。

 

大手ハウスメーカーの上棟は初めて見ましたが、スゴイですね~!

まるでパズル。

大きなトラックが次々と入ってきては箱をクレーンで釣り上げます。

ウチのような木造建築とは違い、早い早い!

あれよあれよという間に組み上がっていく!

ありゃスゴイわ。

 

施主でも無いので全肯定を見たい気持ちを抑え、ライド再開。

 

最近は室内のローラー台で走るばかりだったので、この日は本当に久しぶりの外ライド。

南紀白浜ホテルシーモア内にあるロードバイクショップGAIANTで一つ依頼を済ませ、

円月島を廻って帰ってくる約20キロ程度の軽めライド。

 

走り出すと気のせいかペダルが軽い?

ローラー台の成果が出てるのか??

 

これまで何も考えないで漕いでいたら23,4キロ程度だった速度が、

27、8キロ程度になっているではないか!

少し頑張って漕げば30キロ前半でもいける!ほほ~!

なんてテンション上がりながら国道を疾走して帰宅し、シャワーを浴びた頃から、

どっと疲れが、、、

 

結局は久しぶりのライドでテンション上がっていただけで、ペダリングを無理していただけなのかなと。

ふうむ・・・

 

もちろん午後からはライド疲れからくる眠気と、花粉症の鼻詰まりと鼻水に苦しんだとさ。

とほほ

 

 

ライドには最高の季節がやってきます。

 

「自宅~上富田町~中辺路町~近露~本宮~新宮~那智勝浦駅~電車で帰宅」

という総走行距離110キロを、この4月か5月には一人黙々と走る予定です。

坂と花粉症に苦しみながら・・・

 

ふむ!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。