Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero126

サロンワーク中にふと一息ついてデスクに座った時とか、

食後、イタリアのラジオ放送を聞きながら洗い物を済ませた時とか、

イタリア語のラジオ講座を聞いた後とか、

無性にエスプレッソが飲みたくなる時があります。

 

直火式のエスプレッソメーカーは持っているんですけど、

ちょっと面倒でなかなか手が伸びない。

 

それならばと、数年前にクラウドファンディングで支援したエスプレッソツールの出番、

と言いたいところですが、

未だ届かず・・・

諦め8割・・・泣

 

クラファンでもそういう事があるそうですよ。特に海外メーカー。

詐欺、までとはいかなくても支援した者にとってはそれに近い感覚ですよ。

今後どうなるのやら、、、

とほほ、、、

 

 

 

インスタグラム。

自分のアカウントも時々更新していますが、基本的には情報収集ツールとして使っています。

そうすると自分が興味ありそうな投稿がどんどん検索欄に上がってくる。

求めてないのに、勝手に。

 

今はもっぱらロードバイク関連の画像が上がってきますが、

それと並行して多いのがイタリア関連と、レストランなど食関連の投稿。

 

そんな中で先日、

まあこれが最高に良さそうなバールのOPEN告知が上がってきたんですよ。

 

空間も設備(カウンターとか、置いている物やら)もまるでイタリアのバールそのままやんけ!

 

一階はバンコ(カウンター)と少しの席。

エスプレッソも立ち飲み出来るし、イタリア菓子もテイクアウト出来るような、

「イタリア本国仕様のバール」展開。

 

そしてそれだけじゃなく、二階、三階はトラットリア。

誰がシェフで入っているかは不明だけど、メニューもトスカーナからローマ辺りの料理が中心ぽく、

これがまたイイ感じなんです。

次に東京行くときには必ず寄ってみないといけない場所がまた一つ増えましたな。

 

最寄り駅は小田急線の代々木八幡。

都内にいた10年はなんやかんやで4回も引っ越したけど、ずっと小田急沿線に住んでいた。

だから知っているけど、

代々木八幡駅前は新宿に近いけどまあなんというか、田舎の駅みたいで何も無かったような・・・

 

最近、東京時代の先輩と連絡を取った時にも下北沢駅の激変ぶりに驚愕したのもあるし、

そりゃあ15年も経てば街も様変わり、進化しますよね。

ふむ

 

 

上に書いた代々木八幡のお店。

調べてみたら、これも一度は行きたいお店リストに入っている同じ代々木のベトナム料理

「ヨヨナム」と同系列店じゃないか。

いやー、スゴイ。

 

まったくジャンルが違うとはいえ、(ベトナム料理とイタリアン、他数店)

同じ代々木で多店舗展開するなんて普通の人じゃ考えない。

でもよく考えるとスゴイ構想が見え隠れしているわけですよ。

多分ね。

 

代表さん、面白そうな人だし、いつか会ってお話し聞けるくらい自分も頑張ろう。

 

ふむ!!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。