Rezzo
RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero146

HPの分析を見ていると、検索キーワード一覧(HPに辿り着いた言葉)の中に、

「ロードバイクきもい」

という衝撃の文字が!!

 

自分でも検索してみたら確かに1ページ目にこのコラムが出るやんけ。。。

 

内容は「サイクルウェアのことを書いたコラム」で、

記事の中に「ロードバイク」と「きもい」というキーワードが入っていたので、

検索に引っかかってきたんでしょうね。。。

 

「ロードバイクきもい」と検索している人がいるという事実に、

ちょっとショック。

キモイか~、、、

ふうむ

 

 

さておき、、、

10月末に友人が南紀白浜にイタリアンレストランを開業します。

 

2年程前、

自他共に認めるイタリア好きを公言している自分に、あるかたから、

 

「私の勤めているホテルのシェフが最近代わったんですが、東京から来たんです。

イタリアにも3年程修行に行っていたそうなので良かったら会ってみませんか?

きっと話しが合うと思います」

とお話しをいただき、会うことに。

 

それから月に一度は食事に行くようになりました。

 

北海道育ちで白浜には何の縁もゆかりもないそうですが、

豊富な海の幸、新鮮な野菜、果物、そしてジビエに魅せられ(彼は狩猟免許も取得)、

この地で開業を決意しました。

(自分が誘導していた部分もあるんですけどね。。。)

 

今、35歳で一番脂がノッてき出した時期。

 

ギラギラしていて、触れば切れるような鋭さ。

「抜いてくる相手は切る」というサムライ感など、自分が独立した頃のそれとそっくり。。。

若さと勢いの中に潜む「青さ」も見え隠れしていて、まるで10年前の自分を見ているよう。

30歳前半に出会った先輩方は自分をこんな感じで見ていたんだろうなと、、、

更に反省、、、

 

 

場所は白浜町オレンジランド内。

一軒家レストラン。

名前は、Rocca (ロッカ)

 

正式OPENは10月末頃だそうですが、その前、10月中旬、

自分達が走るライドオンスサミ2022の打ち上げを「こけら落とし」として特別OPENしてくれます。

 

白浜、田辺にはイタリアンにしてもフレンチにしても「レストラン」と呼べるような枠が少ないので、

自分達にとっても観光客にとっても貴重なお店になると思います。

 

またこけら落としが終わった頃に詳細を報告しますね。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。