Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero151

続 NO,2

 

第一エイドを出ました。

ここからの区間は自分でも何度か登っていたのでしんどいのは知っていたけど、

集団で登ると全然違う。

楽。

 

身体もイイ感じに動いてきていたからか、すんなりと登り切り、

第2エイドは周参見町佐本地区の旧小学校の体育館に到着。

ここでも沢山の食べ物や飲み物が提供されるのですが、

自分はバナナとコーラを投入。

油ぽい物は避けました。

 

美容ディーラーTさんは今回、全てのエイドの食事を完食するのも目標らしく、

イノブタフランクやイノブタ焼肉などをガッツリ。

 

ここまでで走行距離は約40キロくらいだったかな。

残り100キロ。

脚力も体力も気力もまだまだ大丈夫!

ここも小休憩にして、さあ!ガンガン行きます!

 

ここからはまた少し登って古座川町の七川ダムを経由し、一枚岩の第3エイドまで走ります。

 

登りはリズム。

リズム良くマイペースに漕ぐことで体力の消耗も防げるし、いつの間にか登り切っているのがベスト。

 

佐本小学校をリスタートし、しばらく登るのですが、思った以上に調子が良く、グイグイ登れる。

勿論、Wさんは余裕な感じでスイスイ登る。

 

が、

Tさん、

どんどん千切れていきます。(離れていく)

 

登り切ったところでTさん待ちでしたが、なかなか現れない。

やっと来たと思ったら、相当しんどそうです。

 

ここからは一枚岩道の駅の第3エイドまで下り。

気持ち良く下って到着。

 

丁度、先に出たG組のMさんがリスタートしていく時でした。

先行組とはいえ、やはり速い!

これまでの健闘を讃え合う挨拶を交わして、自分達は小休憩。

 

このエイドでは天然鮎の塩焼きやサンマ鮨に、めはり鮨など、豪華!

自分はサンマ鮨を二個とコーラを投入。

 

次は道の駅「滝の拝」の第4エイドまで走ります。

Tさんは結構しんどそうです。

 

さあ!行きましょう!

 

リスタートして3人でトレイン(縦一列走行)。

列順を変更し、自分が最後尾に付きます。

*変わらずWさんには前を引いてもらう。

 

美容ディーラーTさんの後ろに付いて走って数キロした頃です。

Tさんから「お先にどうぞ」のハンドサインが出ました。

並走して「どうしました?」と声掛けしてみたら、

 

「和田さん、ヤバイっす。無理です!しんどいです!持ちません!

 先に行っててください!」

 

確かにその時は平均速度30キロくらいで引いてもらっていたので、

自分も「結構速いな~」と思っていたけど、Tさんは持ちこたえられず。

 

そんなこんなで第4エイド、滝の拝にwさんと二人で到着。

後ろにTさんの姿は見えません。

 

このエイドでは「ぜんざい」を二杯とコーラを投入(コーラにハマってる)

甘いぜんざいが染み入って、疲れも回復。

 

と、Tさんがようやく合流。

が、もうしんどそう・・・

 

「和田さん、いや~、、僕ちょっとリタイヤ考えてます・・・

 完走無理かもしれません・・・」

などと弱音を!

 

「大丈夫!ぜんざい食べたら元気出るから!ほら!食べて!」

「う~・・・しんどい・・・、先に出てください」

 

仕方なくWさんと二人でリスタート。

無理のないペースで完走を目指すことを誓い合って別れました。

 

次は虫食い岩の道の駅、第5エイドまで走るコース。約20キロちょい。

 

「平たん路なのでゆっくり目で、回復を意識して走りましょう」とWさん。

 

自分も、気力、体力共にまだ問題無かったのですが、ここは約半分の75キロ地点。

後半戦の温存もしなくちゃいけませんもんね。

 

しかしまあ調子がイイ。

多少の疲れはあるけどまだまだイケる。

 

Wさんにも付いていけているし、イイ感じだ、なんて思いながらリスタート。

 

この後、今回のライドで一番の山場がやってくることに。

 

 

つづく・・・

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。