Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero164

 

ロードバイクに乗り始めると、陥る沼があります。

 

1つは

「パーツ沼」

 

タイヤにホイール、チェーンにサドルに変速機に、、、

「全てのパーツをアップグレードしていってしまう沼」に落ちてしまうわけです。

 

これがまた凄くて、

1つをアップグレードするだけでバイクの性能が格段に上がるのが実感できます。

 

特にホイールを交換した時なんて、もうびっくり。

「違うバイクになったんとちゃうか!?」と思うくらい、ペダリングが軽くなります。

それこそ自転車と同じくらいの値段するから、ライドオンすさみの直前に勢いで購入。

内緒にしていたのがバレて、しこたま怒られた。。。泣

 

 

そして、もう一つの沼。

それが、

「ウェア沼」

 

乗り始めた当初は

「あんなピタピタウェアなんか着て走れるかよwww」

と思うのですが、

これがまあ、一度サイクルウェアを着始めると、

沼。。。

 

デザイン性もそうだけど、機能性もバッチリ。

「どうせ走るならオシャレに走りたい」と思うので、

今や洋服よりもサイクルウェアを購入する頻度のほうがはるかに高くなってしまっています。

 

 

サイクルウェアにも「ブランド」があります。

 

代表格の一つがイギリスのブランド、Rapha(ラファ) HP

 

派手さの無いシンプルなウェアで、

お洒落ローディーの中では定番となっているサイクルウェアブランドです。

 

オンラインショップで注文すると本国イギリスから航空便で最短5日程度で届きます。

サイズ交換や返品も無料でしかも着払いで返送出来るというのが有難い。

 

自分もほとんどここのブランドで揃えていましたが、

今は少しづつデンマークのサイクルウェアブランド

パスノーマルスタジオ PAS にシフト中。

 

ここんちのウェアはとにかく質感がイイ。

ピタっと肌に吸い付く質感で気持ちイイ。

 

??

「おまはん、イタリア、イタリア言うてんのにイタリアンブランドのウェアじゃないんかい!?」

て??

 

それがですね、ピンとくるイタリアのウェアブランドが無いんですよね、、、

ふうむ

 

そしてそして、

PASもいいけど、密かに狙っているサイクルウェアブランドがあります。

イギリスブランド、ヴェロヴチ こんな感じ

 

これがオンラインショップも無くて(見つけられない)

インスタの広告から飛ぶ海外のサイトしか無いもんだから、なかなか購入まで辿り着かず。。。

 

モデルもオヤジ風なメンズが中心で、中年オヤジの購買欲を刺激します。

コレ着て走るとテンション上がるだろうな~

買ってみようかなー、、、

はい、

沼確定。

 

 

ロードバイクに乗り始めて一年半。

最近、自分のバイクを見ていると「相棒感」が沸いてきた。

 

200キロ走る前にも

「これから結構な距離を走るけど頼むよ。

 自分も頑張って漕ぐからオマエも頑張ってくれな」

と声掛けしてから走りましてん。

 

完走してからも

「ありがとうな」とサドルをポンポンしながらバイクに感謝を伝えました。

変態領域に突入ですな。

 

始めて一年と少しですがこれまでトータルしたら結構な距離を一緒に走ってきたし、

洗車もろくにやらないもんで、

年明けたらそろそろバイクをメンテナンスする為にオーバーホールに出そうかと思っています。

 

来年は公式ブルベにもチャレンジしてみたいし(土曜開催ばかりなのでまだ決断出来ず・・)

もう少し速く長距離を走れるようにもなりたい。

 

そして来年の秋開催されるであろう「ライドオンすさみ2023」に再び出たい。

その時はWさんが「緩め」なくてもいいくらいしっかり後ろについて行けるようになりたい。

 

しかし、Wさん。

春にはnewバイクにグレードアップ予定だし、更なる筋力アップも想像できるので、

益々速くなることでしょう。。。

おそらくブッチギられます・・・

 

 

年末の寒さと強風、そして仕事の忙しさでの疲れを理由に3週間程バイクに乗っていません。

今年中に走り納めをしなくちゃとは思うのですが、もう休みも無いしおそらく走れませんの。

*仕事を収めた31日に軽めのナイトライドに行こうかな・・・??

 

 

元旦は朝からワインを開けるので走れまへんし、

2日は年末に出来ない自宅の掃除をしなくてはいけまへん。

新年は1月3日の午前にいつもの白浜「円月島周回コース」で始動しようと思っています。

 

正月休み中に度付きのサイクルサングラスを制作してもらうのと、

サイクルコンピューターを新調しようかなと。

あとは、

ヴェロヴィチのウェアを、、、

 

やっぱり

沼やんけ。。。

 

ふむ!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。