Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero170

正月に大阪に行って制作してきた「度付きサイクルサングラス」が完成。

 

 

一年半前にロードに乗り出した当初は

「軽いサイクリング程度に走れたらいいし、あんなピチピチパンツ履いてとか、無いわ~www」

なんて思っていました。。。

 

それが今や「半グレ」ならぬ

「半ガチ」

 

でも体力も持久力も無いから「せめてカッコよく乗りたい」と思うわけです。

だからサングラスもサイクル用のが欲しかったんです。

だって皆カッコいいんだもん。。。

 

 

これまでは愛用している眼鏡ブランドの9999(フォーナイン)のサングラスラインを

度入りレンズに替えて走っていたんですけど、やっぱり何か違うわけです。

 

じゃあ早く作れば良かったやん?

 

サイクルサングラスはレンズの大きさもカーブも特殊だから、

なかなか「度入り」では作れないらしく、これまで半分諦めていたんです。

 

そんなある日、

インスタで上がってきた投稿に「度入りサイクルサングラス」の投稿が。

 

早速調べてみたら大阪に専門的に制作している店があると!

早速アポを取り、この正月に行ってきたというわけです。

これで少しはいっちょ前のローディーに見えるかな。

 

早く試走したいのに、休日がいつも雨・・・

 

 

あとはサイクルコンピューターも新調したい。

 

実は年末からスピードメーターが反応しない。

時速15キロまでは計測出来ているのにそれ以上のスピードになるとゼロになる。

ふうむ

 

これを機に少しグレードアップしたサイコンに変更して、

ケイデンスセンサー(ペダルの回転数が分かる)も付けようかと。

ぐふふ

 

 

サドルも軽量でクッション性能の良い物にグレードアップしたいし、

本当はコンポーネント(変速機などの機構)も一つ上のグレードにアップしたい。

沼、ですねー。

 

まああの、

パーツをグレードアップしてもエンジン(脚)は変わらないわけで、

決して速くなるわけじゃないのは分かっているのですが・・・

 

 

年末の忙しさと正月の休みモードを理由にこの一ヵ月程はほとんど走れていないので、

そろそろ始動しようと思います。

*久しぶりに体重計に乗ったら2キロ増量していたし(泣)

 

これから少しづつ走る回数を増やしてコンディションを上げていきます。

 

3月頃には軽いロングライドが出来ればいいなと。

まず120キロくらいからで、、、

 

実は2月にすさみ町発の「公式ブルベ200キロ」があるんだけど、

今の自分のコンディションではまず無理か。しかも土曜日開催・・・

諦めます。

 

公式ブルベを完走したら認定バッジ?がもらえる?らしいので、

今年は1つ取りたい。

 

「和田さんは300キロでブルベに出ましょう」

と、ロードバイク&食仲間のWさん。

 

ふむ!!??

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。