Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero175

しばらく振りに事務作業も銀行業務も用事も無い完全休日。

 

脚慣らしにロードバイクで軽めに50キロくらい走りに行こうと前日から計画してみたものの、

雨・・・

チーン

 

このところ風が強かったり雨だったりでまったく走れていない。

 

こうなると脚力と体力の低下が心配だし「走れないストレス」が溜まってきております。

その反動?で、

年末から調子の悪かったサイコン(サイクルコンピューター)をポチしてやったぜ。

ぐへへ、、、

 

 

これまで使っていたサイコンは2000円くらいの超初心者仕様の物。

ロードに乗り始めた当初は「スピードだけ分かればいいや」と思っていたし、

乗る事が続くかどうかもビミョーだったから「とりあえず」的な感じで付けていました。

 

が、

ここまでしっかりとハマるとは、ある意味で誤算。

100キロ、150キロ、そして200キロという距離を走るようになってくると、

色々とパーツやギアをグレードアップしたくなるというか「初期装備のままじゃ無理やわ」

となってきてしまうわけです。

 

その延長ですな。

サイコンも調子の悪さを大義名分に新調してしまったということです。

いや、壊れていたから仕方ないんですって。

 

 

レビューなどを見て迷いに迷ったあげく、今回はWahoo(ワフー)エレメンツ・ボルトを選択。

 

最後の最後までオススメされていた「ガーミン530」と迷ったのですが、

自分の実力と使用頻度や使用用途、今後の使い方やコストパフォーマンスを考えて。

 

これまでのサイコンとは違い、

スピードやケイデンス(ペダル回転数)、心拍数に加えて、

ルートナビ、登坂時の登頂までの距離や斜度も可視化してくれます。

ワンダフル。

 

普段のトレーニングから数値を意識して走れるようになるし、

その日の調子が数値として可視化出来るので、不調の時は無理しないとか、

自分が陥りがちな「軽いハンガーノック」対策としても活躍しそうな予感。

 

知らない場所でもあらかじめルートを入れておけばカーナビのように案内してくれるから安心だし。

これで遠征も怖くない。

ふむふむ。

 

さて、早速その実力を、、、

のはずが、

これまた数週間前からスマートフォンの調子がおかしく、

発着信が出来ない状態に・・・

(lineが出来る)

 

普段ほぼ電話をすることが無く、不携帯電話と呼ばれている自分のスマホ。

電話もしない、かけもしない、かかってこない、

ので実は支障なく過ごしておりました。

そんななので、まあこれでもいいか、なんて思っておりましたが、

スマホとサイコンがなかなか連動せず、セットアップも完了しない上に、

このままだと外に出ても使えないやん。

 

結果。

まったく興味の無いスマホまで買い替えなくてはいけない事態に、、、

ふうむ

*スマホは同じ機種

 ギャラクシーのZホールド。

 とにかく「折りたためる」というだけで以前からコレの一択。

 

そんなこんなでスマホも復活し約一ヵ月ぶりのライド。

 

まあこれが、しんどいったらありゃしない。

脚が身体が、

重い・・・(体重増加のせいもアリ)

たった15キロ程度のライドでバテバテでした。

 

それでも、

サイコンがサイコー。

 

花粉に苦しみながらですが、少しづつコンディションを上げていきます。

5月頃にはとりあえず100キロを。

そして秋には300キロライドを!!??

 

ふうむ。。。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。