Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero181

映画好き、というわけではないのですが最近、Netflixに加入してしまいました。

どうしても観たい映画が幾つかありましてん。

 

1つは「THE BATMAN」

バットマンシリーズの最新作です。

 

奇才クリストファー・ノーラン監督のバットマン三部作、

「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」「バットマン・ライジング」

を引き継ぐ新しいバットマン作品の三部作。

 

前回のノーラン監督のバットマンシリーズは衝撃でした。

特に「ダークナイト」

ジョーカー役のヒース・レジャーが全部もっていった感じ。

 

ヒーロー映画という枠を超えているので、

「バットマンかよwww」というかたにこそ見て欲しい。

 

そして今回のザ・バットマン。

期待以上に終始「暗~い」映画なので、しんどくなる人もいると思いますが、

自分は大好物。

なかなか良かった。

 

特に主役バットマン役に抜擢されたのが俳優ロバート・パティンソン。

この人がまあ、とてもイイ。

 

ヒースのジョーカーにも通じるような独特の世界観を、

パティンソンも佇まいだけで醸し出しております。

まだ若いし、これからどんどん出てくるでしょうな。

 

*ちなみにジョーカー役のヒース・レジャー。

ダークナイトの撮影後に公開を待たずに事故死。

その後、アカデミー賞助演男優賞などの賞を総なめにしています。

 

他にも、

大好きなマッツ・ミケルセン(ドラマ版ハンニバル・レクター博士役)の映画も観たいし、

マトリクスの最新作も見れるし(世代としては一応観ておかないと)

トップガンの最新作も!(これは映画館で見たかった)

ガンダムや攻殻機動隊などのアニメも豊富だし(ガンダム「逆襲のシャア」は何度観てもイイ!)

 

こりゃあ見る時間を作るのが大変だ・・・

 

 

 

音楽

家族とは音楽の趣味がまったく合わないので、

休日にサロンで好きな音楽を大きな音で聴きながら事務仕事したりします。

 

懐かしいJpopを聴くこともありますが、JAZZが多め。

集中したい時や心を緩める時にはピアノJAZZがベスト。

 

王道のビル・エバンスやオスカー・ピーターソン、トミー・フラガナン、キース・ジャレット、

などなど。

特にキース・ジャレットは東京にいた頃に一度コンサートにも行けました。

 

ドライブの時は(娘の送り迎え程度ですが)「Paris match」が最近のお気に入り。

渋谷系に通じる感じですが、JAZZとクラブ音楽を融合させたようなアンニュイさ。

どこか懐かしいような、それでいて都会の風を感じるような、そんな音楽です。

 

 東京ベイ *リンクYouTube

特にサビの感じがイイですよ~。

 

 

食もワインも日本酒もロードバイクも、映画も音楽も、

「広く浅く」な自分は変わりませんが、

これからはそれぞれ少しづつ経験値とスキルを上げながら愉しめたらいいなと思っています。

 

美容も頑張れよ?

 

もちのろんです。

 

ふむふむ

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。